...3 cats in 香港...
2010/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/04
ジグベェのしっぽ

きょうから三月


箱の中にもぐり込んではみたものの、すぐに顔を出したタロウ。
タロウ

ホント、そこはもう見るからに暑苦しいねぇ。。
ついこの前まで寒くてふるえていたのがウソのようだね。

オリンピックも終わっちゃったし・・(違?)
そのぬくぬく三軒長屋も、そろそろ片づけなくちゃネ。

タロウ
‥ホンコンはもう春~♪、湿気でムシムシ~~‥(^^;



~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村へ
ありがとうございます♪


*Gaoさんのひと言‥「ホント蒸して暑いよねー」

アパッチ頑張る


箱の上にふくろをめっけ!...(9時57分)
アパッチ
‥あれ*こんなところにふくろがあるにゃ!‥

しっかりカクニンする...(9時57分)
アパッチ
‥ボクはこのふくろにゼッタイ入るのにゃ‥

下から・・・...(9時57分)
アパッチ
跳・・ばない。。

まずは遠目に全体像を把握して・・...(9時59分)
アパッチ

再び箱に入ってみる...(10時00分)
アパッチ
‥失敗はゆるされないのにゃ‥

となりのイスから・・・...(10時01分)
アパッチ
跳・・ばない。。

そのまたとなりの机からも・・・...(10時01分)
アパッチ
跳・・ばない。。

もう一度下からカクニンして・・...(10時01分)
アパッチ

そしてまたイスにもどり・・・...(10時02分)
アパッチ
ついに、跳んだ~!
(決定的瞬間はのがしましたとさ‥)^^;

登頂成功☆...(10時02分)
アパッチ



てっぺん制覇まで所要時間5分!
アパッチくん大変よくできました!!
アパッチ
‥ボクはやったのにゃ‥



念入りに下見して、
ふくろも自身も落ちることなく
一度のジャンプで目的を達成したアパッチはエラい♪

エラいけど・・・、
すぐに下からジャンプできなかったのは
メタボのせい・・?、それとも年のせい・・?
ちょっと心配だなぁ。。。



~*~*~*~*~
メタボでも年でもなくて、シンチョウなの!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村へ
ありがとうございます♪


*Gaoさんのひと言‥「アパッチは努力家やねぇ‥」
- - - - - - - -
え~っと‥、途中で左側のクリーニング済みの上着がなくなりますが、
一連の写真は時間通りで偽りはありません。(念のため‥)^^

扉の向こう側


ビックラこいてるタロウ・・。
タロウ

また、タロウが玄関の外の物音に怯えている。
だけど、何も特別な音がしているわけではない。
お向かいの家族がいつものように出入りしているだけ‥なんである。。




扉の向こう側から何かしら音がすると、タロウの血相が変わる。
続いてドアのチャイムでも鳴ろうものなら、もうどこにも姿はない。
タロウ
‥ドキドキドキ‥



さらに、帰宅したGaoさんの鳴らすチャイムにも、毎度おったまげる。
大慌てで戸棚の後ろに飛び込んで、後でバツが悪そうに顔を出す。。
しかも毎日毎日これをくり返す・・・。
タロくんたら‥、学習能力というものはないんかい!?

そもそも一年以上も外で元気にノラ生活を送っていたのに・・、
何がそんなに怖い?!

ジグは、7階からでも地上のGaoさんの足音を聞き分けたのに・・、
あぁそうか、タロウは耳が悪いのかも‥と心配したが、それはなさそうだ。


外での生活はそれほどにも過酷なものなのか・・?
それともやっぱり‥チョットオツムガヨワイ‥のか・・?
判断しかねる。。。




(画像にマウスをのせてみてね)
タイトル
‥ダ、ダレかいるみたいですよ‥



~*~*~*~*~
外にはキケンがいっぱいなのデス。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村へ
ありがとうございます♪


*Gaoさんのひと言‥「バカに決まっとるやないか!」(←毎日怖がられ隠れられて、相当キズついている‥)

カメラを向けるとヘンシ~ン


イイチャンはカメラがきらい。
イイチャン
‥あ*またカメラ‥


ほら、可愛いお顔してごらん。
イイチャン
‥それ、まぶしいからキライ!‥


フラッシュたかないってば。
イイチャン
‥ほんとうかなぁ‥






イ、イイチャン・・、か、か、顔がコワいよ。。
イイチャン
おらおら、さっさと撮れぇ~!



‥と、こんなふうに・・・
引退した彼の大横綱に変身しちゃうイイチャン‥なのでした。。



~*~*~*~*~
コワい顔なんかじゃないもん
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村へ
ありがとうございます♪


*Gaoさんのひと言‥「一枚目の写真はカワイイのにねぇ。。。」

うれしいけど...


とある休日、Gaoさんに甘えるタロウ
タロウ


なんとまぁ嬉しそうな顔をすることよ。
タロウ
こんな顔を見ると、こっちまで幸せに気分になる♪



それなのに‥、 なでられた後には必ず
いつも以上に丁寧に毛づくろいするのはなぜなんだろう・・・??




~*~*~*~*~
・・・・。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村へ
ありがとうございます♪


*Gaoさんのひと言‥「オレもそれが知りたい!」

春はどこ行った?!


さぶいっ!

先週末は気温26℃で半袖を着ていたのに、今朝は8℃!
またセーター着て、ヒーターも電気カーペットも入れている。
片づけてなくてヨカッタなぁ~~。(←怠け者です)
体がついていかない‥ってか‥置き去りにされてる感じがする。。。



タロウも寒そう。
タロウ
‥さむいのデス‥

タロウ
‥でもね、上からも下からもぬくいんデス‥





突然の寒さのせいで、温風の下ではありえない光景が・・・
イイチャン
イイチャンがGaoさんの体の上にのるなんて・・、
イイチャン
初めて見た。。。
(但し本人は寝ていて気づいていない‥)



~*~*~*~*~
春よ来い。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村へ
ありがとうございます♪


*Gaoさんのひと言‥「エーッ!、オレ全然知らんやった~」

イヂワルされた


おやおや、タロウは檻の中?
タロウ

いえいえ、玄関の外エレベーターホールにこわごわ出てみたら・・

タロウ

婆やにイヂワルされちゃった・・・。

タロウ
あけてくださ~い!


うふっ、かわええ~♪(←相当ひどい飼い主)^^;




- - -《おまけ》- - -

少~しだけドアを開けてやったら、
どこが入り口なのかわからず、右往左往するタロウ。
また、それをビデオに撮るイケナイ婆や‥なのでした。。^^;




画面が暗かったので明るさを強調しましたが、それでも見にくくて‥スミマセン。。
長かったので途中20秒程カットしています。タロウはずいぶん悩んだのです‥。







+ + + + + + + +
ホンコンでは、大半の家の玄関がこんなふうに二重になっています。
木製のドアの外側に厳重な鉄門、そして窓という窓も全て二重です。
泥棒対策のために檻の中に住んでいる‥というわけです・・・。
それでも、うちの下の3階の家はベランダから数度、
お向かいは玄関から一度、それぞれ被害に遭いました。
幸いうちは難を逃れたけれど‥、油断は禁物なのです。。^^;



~*~*~*~*~
イヂワルしないで!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村へ
ありがとうございます♪


*Gaoさんのひと言‥「イイチャンには絶対ムリだな‥」(イイチャンは手前に開くドアが開けられない。。)

イヂワル..じゃない


おやおや、タロウはベランダにつめ出されたの?
タロウ
(ボケて見えるのはアナタの目のせいではありません‥^^;)


いえいえ、こんなふうに↓出られないようにしておいたのに、
器用にくぐりぬけて出てっ行っちゃった・・。
まど



しかし前回の鉄門とは違いこちらはお手の物、上手に入って来ます。
動画をご覧下さい。



パチパチパチ♪、タロくんお見事!





- - -《静止画》- - -

あけて・・
タロウ

くれないんなら・・
タロウ

じぶんではいるもんね!
タロウ



タロウ

自分で出て行っておきながら、何ゆえそんな目でニラむ・・。
私しゃイヂワルはしてないゾ。。。



~*~*~*~*~
あけてくれないのはイヂワルだとおもいます‥
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村へ
ありがとうございます♪


*Gaoさんのひと言‥「ふむふむ‥ああして首をフリフリして、間合いを計るわけやな」

ヒザの上でポーズ


ヒザの上のタロウ。
タロウ


なんだか・・、無理矢理に腕を重ねているような・・

あまりくつろいでいるようには見えないんだけれど・・

もしかして・・、ポーズとってくれてる??



タロウ
‥はい、こんなカンジでどうっすか?‥





うちで唯一写真撮影に協力的なタロウ。
だから当然このへっぽこブログに登場する回数もダントツだ。
と‥、最近Gaoさんはタロウを「うちのスター」だなんてのたまう。
ウルトラ親バカ・・なのだ。。。



~*~*~*~*~
スターの名に恥じないようガンバリまっす。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村へ
ありがとうございます♪


*Gaoさんのひと言‥「すました顔して‥やっぱスターだな」(^^;)

昼ゴハンにありつくまで


くつろぐアパッチとイイチャン.... (11:13a.m.)
イイチャン



イイチャン行動開始.... (11:14a.m.)
(ガムテープには気を止めないでください)^^;
イイチャン
‥そろそろいいころだわ‥



イイチャンのおねだりが始まる.... (11:23a.m.)
動画をご覧下さい。(※鳴き声が出ます)




今度は婆やの真後ろに移動、アパッチもスタンバイ.... (11:47a.m)
アパとイイ
‥さぁさぁ、もうお昼よ~‥



最後のひと押し.... (11:58a.m.)
動画をご覧下さい。(※鳴き声が出ます)




こうしていつもお昼ゴハンをゲットするイイチャン。
腹時計もピッタリ、イイチャンのおねだりはお見事。
でもね、うちは一応「朝晩二食」ってことになってるんですよ・・。





- - -《おまけ》- - -

頭の上でカメラを後ろ向きにかまえて撮ったのだけど、
頭の中「ゴハン一色」の2匹は‥すごいヘン顔。。。^^;
アパとイイ



~*~*~*~*~
おねだり百発百中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村へ
ありがとうございます♪


*Gaoさんのひと言‥「イイチャンのおねだりにはかなわんて」