...3 cats in 香港...
ジグベェのしっぽ

タロウの逃亡


もう2~3年前のことだが、タロウは行方不明になったことがある。
獣医から家に帰って来たときに、私の腕から飛び出してしまったのだ。
帰りの車の中で私にピタリと体を寄せて眠るタロウに、バカ飼い主(私)は
互いに信頼関係が築けたと思い込み、油断してしまったせいだった。

タロウはものすごい勢いで駐車場を突っ切り、ビルの裏側へと消えた。。。
そしてGaoさんと私がどんなに名前を呼んでも戻ってはこなかった。(ガーン!

タロウ

その日は土曜だったので、Gaoさんと私はタロウの名前を呼びながら近所を探しまわった。が、タロウが返事をすることも、姿を見せることもなかった。
夜には、以前タロウが外猫だったときと同様、餌をもって駐車場に行き、名前を呼んでみた。
‥と、「ニャア」という返事と暗闇の中に光る二つの目!
あぁ、やっぱり帰って来てくれた‥とそう思ったのもつかの間、それは別のノラ猫だった・・。
その後もずいぶん長く待ってみたけれど、結局タロウは現れず、その日はあきらめた。
しかし眠れるはずもなく、夜中に何度もカーテンの隙間からビルの裏手に目を凝らした。
悲しかった。。。

タロウ

翌日も朝早くから何度も探しに出かけたが、タロウはみつからなかった。
そして夜。また餌を用意し駐車場で名前を呼んでみると、ナントかすかな返事が!!
声の方を見ると、タロウが木の上からこちらを窺っていた。

「タロウーー!」と叫びたい気持ちをグッと抑え、やさしく静かに呼びかけた。
するとタロウは木から下りて来た。けれども嬉しさ半分、ビビリ半分・・といった様子。
ここで驚かしては元の木阿弥。。私たちは慌てず辛抱強くタロウが寄って来るのを待った。
ついにタロウは手の届くところにまで近づき、体をこすりつけ、ゴロゴロ喉を鳴らし、それから餌を食べた。
Gaoさんはすかさず、しかし慎重にタロウを抱え、そして家へと連れて帰った。

タロウ

管理人の側を通るとき、タロウは怯えてまたGaoさんの腕から飛び出しそうになった。
でも、Gaoさんは引っ掻かれながらも決してタロウを放しはしなかった。(エラい!

前日タロウが逃げ出したのもこの管理人が近づいたときのことだったから、タロウはこの管理人にいじめられたことがあるに違いない‥と、Gaoさんと私は勝手に決めつけた。
(違ってたらゴメンよ、管理人さん)

タロウ

あのとき、もしかしたらもう二度と会えないんじゃないかと思い泣けた。
帰ってきてくれて本当にホントにありがとうね、タロくん。

バカ飼い主は多いに反省し、同じ過ちは決してくり返しません。
だから・・、もうキミのことは信じないもんね・・・。^^;

タロウ
‥ンなことありましたっけ‥






~*~*~*~*~
おいらを信じてください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村へ
ありがとうございます♪


*Gaoさんのひと言‥「タロウが怖がるアイツ(管理人)は信用できん‥」
 

イイチャンの「おはよう」


イイチャンが飼い主に応えて「おはよう」と言います。
どうぞ聞いてやってくださいまし。
(暗くて映像は見えにくいです。^^;)


ね?、「おはよう」って言ってるでしょう?、ね?、ね!?





- - -《おまけ》- - -


このあと朝ごはんを食べ、またデカねこへと戻る。
イイチャン

そして、ときには後方から出入りすることも・・
イイチャン

あるのよね・・。
イイチャン
‥あら、見てたの?‥





~*~*~*~*~
ボクだって「おはよう」って言えるよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村へ
ありがとうございます♪


*Gaoさんのひと言‥「オハヨウとゴハンが言えればどこででも生きて行けるよね」(←ホンコンでは通じません・・)

ついにそのときが来た


人気のないうちの猫ちぐら・・
ちぐら

フラッシュを当ててみると・・・、あらら?
猫ちぐら

ジャジャーン!!、ネコが寝とる~~♪♪
タロウ





『猫ちぐら 今日までの道のり』(←大げさ)

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
同じような写真ばかりで、面白くも何ともありません・・。
だったら載せなきゃいいんだけど、載せずにはおれません。
すんません。ご容赦下さいませ。。。^^;
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +




昨年10月30日、我が家に届いた待望の猫ちぐら。
が、飼い主の期待は見事に裏切られ、ネコに無視され続ける。
ところがある日、イイチャンの勇気ある行動を皮切りに、
ネコたちは徐々に関心を示しはじめる。

そして・・、かすかな希望と共に迎えた2010年。




◆1月17日01時41分...タロウが約3分入る。(初めての1分以上)
タロウ


◆1月20日22時50分...タロウが約15分入る。
タロウ


◆1月31日夕刻...タロウが30分ほども中で過ごす。
(飼い主多忙につき写真なし)


◆2月1日14時18分...アパッチが15分ほど入る。
アパッチ


◆同じく2月1日20時40分...タロウが前日に続き30分ほど。
タロウ


◆そして昨日、2月2日14時23分...
専用のクッションを作って置いてみると、早速タロウが入り・・・
タロウ


そして寝た♪(18時10分まで。そして夕飯後もずっと‥)
タロウ


うっひゃっひゃ~~♪♪♪



~*~*~*~*~
このちぐらはもうおいらのモノなのデス。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村へ
ありがとうございます♪


*Gaoさんのひと言‥「あれ、猫が寝てるの初めて見た!」(←初めて寝たんだから、あたりまえです!)

目つきがヘン


おーい、目がイッちゃってるぞー・・・
アパッチ

耳もしかり。。。
アパッチ



このひと(ネコだけど‥)は、つくづくフツーに写真を撮らせない。
いつも目を閉じたり、顔をそむけたり、逃げ出したり・・・。
どれもやらない思いきや、こんなヘンな顔をする。

本当はもっと可愛いんですけどねぇ・・。(←親バカ)^^;




- - -《おまけ》- - -

Gaoさんの「カワイイ写真ものせてやれ!」という強い抗議を受けて
必死で探した一枚・・・
アパッチ
ね、カワイイでしょ♪



~*~*~*~*~
しゃしんはキライにゃ・・
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村へ
ありがとうございます♪


*Gaoさんのひと言‥アパッチにむかって「あんなヘン顔だけのせるなんてヒドいよね~」

足元でダンス♪


みぎへ~~♪
タロウ

こんどはひだり~~♪
タロウ

こっちでスリスリ~♪
タロウ

あっちでもスリスリ~~♪
タロウ

さいごはゴロ~ン♪♪
タロウ



ね~こは足元でお~どり♪‥という歌があるけれど・・・
ネコはスリスリするけど踊ったりしないよな‥と思っていた。

だけど、Gaoさんの足にまとわりつくタロウを見ていると、
なんだか本当に踊っているみたいだ。
陽水さんはタロウみたいなネコを飼ったことがあるのかもね‥(?)


ただ‥Gaoさんの「足元」はあの歌のイメージからはほど遠いよなぁ。。





- - -《おまけ》- - -

ダンスの途中で突然 「あ*肉団子♪」とTVの料理番組をみつめる。
タロウ
ヘンなネコだ。。。



~*~*~*~*~
こんなこともできます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村へ
ありがとうございます♪


*Gaoさんのひと言‥「くつ下がおっさん臭くていかんね」(←くつ下の問題でしょうか??)

今日もおねだり


このまえも載せたイイチャンのおねだり動画。
大して違わないのに再び載せます。
親バカなのです。お許し下さい。^^;



うぅ・・、可愛すぎる~(←他に反応はないのか!)



ここに至るまでには、相当厳しく食べ物を催促されているのに、
毎回これをやられると、ンもう~デレデレのメロメロになる。。
我ながら情けないけれど、こんなに可愛いきゃ仕方ないよなぁ。。

ところでイイチャンの「ごはん」は、いつまでたっても訛っている。
広東語訛り・・なんだとおもう。。。




~*~*~*~*~
クリックしてください~~♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村へ


*Gaoさんのひと言‥「一度うしろからも見てみたいなぁ」

迷惑がられる人


Gaoさんとタロウ。(クマさんは合成です)
タロウ



「さぁ、いっしょに写ろう♪」と張り切るGaoさん。
だけど、ちょっと迷惑そうなタロウ・・・。
なのに「そんなはずはない!」と今度はアパッチをつかまえる。。



アパッチ

どう見てもイヤがってるってば!





- - -《おまけ》- - -

「そんなことないよね~」とタロウに言うも・・
タロウ
やっぱりイヤそうな顔をされる。(アハハ‥)



~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村へ
ぽちっとな♪


*Gaoさんのひと言‥「よろこべ~」

寝子を起こすなかれ


なんだか「近頃引退した横綱」にお顔が似ているような・・
イイチャン

な~んて思いながら撮影していたら、突然・・

イイチャン
ナニとってんだよー

イイチャン
やめれーー!


‥と、ネコが豹変するイイチャン。。

こ、こわい・・・。





その後は何事もなかったかのように愛らしい・・・
イイチャン


教訓その1:寝たイイチャンを起こしてはいけない。。。


~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
寝返りといえばただの寝返りです。
しかし、体中で「ウザい!」と抗議されオドロイタ‥のでした。。^^;




~*~*~*~*~
アタシなんにもおぼえてないわ‥
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村へ
ぽちっとな♪


*Gaoさんのひと言‥「アハハ、イイチャン似とるわ」

寝床にこもる


おやすみなさ~い!

‥と、それぞれの寝床へ向かうアパッチとイイチャン
アパとイイ
うんこらしょっと・・
アパッチ
(‥けっこういい運動になりまっす‥)


そして


寝床
・・・シーン・・・




このところジメジメした天気が続いている。
少し肌寒いけれど暖房を入れるほどではないので、
ネコ達はそれぞれ寝床にもぐりこんでしまう。

寝床を愛用してくれるのは嬉しいけれど、
ネコの姿が見えないのはさみしい。。。

そんなわけで、
春が待ち遠しい年末の(←マジ)昼下がり‥でしたとさ。

- - - - - - - - - - -
ホンコンでは旧暦のお正月を盛大に祝います。
今年(いや、来年って言うべき?)は2月14日です。
- - - - - - - - - - -





- - - 《おまけ》- - -

中の2匹
アパッチ イイチャン
カワイイですね~♪(←親バカ)


~*~*~*~*~
タロウは猫ちぐらの中(♪)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村へ
ぽちっとな♪


*Gaoさんのひと言‥「2匹同時に入っていくなんて珍しい。よく撮れたね」

まるでアザラシ


カメラを向けると・・
アパッチ
こんな目つきになるモデルもモデルだけど・・
アパッチ
こう何度も的を外すアタシも・・
アパッチ
どうかと思う。。。




耳が切れてしまってネコというよりアザラシみたいなアパッチ。。

ゴメンねぇ・・、反省してます。

だけど‥反省したからって、進歩はしないんだなぁ、これが・・。^^;




~*~*~*~*~
や~い、ヘタ○ソ~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村へ
ぽちっとな♪


*Gaoさんのひと言‥「アザラシの子供みたいやなぁ」