...my dear cats ☆...
ジグベェのしっぽ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)|  ▲ 先頭にもどる ▲

2010年ブログ初め


Gao家のタイガーこと、タロウでございます。
タロウ
‥みなさん、ことしもよろしくデス‥


飼い主の留守中はいい子にしてましたか?
タロウ
‥うん、トイレの警備はバッチシだったよ‥


というわけで、飼い主の留守中タロウはいつもいつもトイレから出てくるアパッチやイイチャンを待ち伏せしていたそうな。。。
ったく、困った奴ですが・・、私たちの帰宅を走り回って喜び、「ア~ン、ア~ン」と何やらいろいろ報告(文句言ってる?)してくれました。

そんなタロウを見て、「元気で何より」と喜ぶGaoさんとワタシ・・・、
2010年も親バカ街道まっしぐらでまいる所存でおります。
そんなバカ親を見放さずに、またおつき合い下さいますよう、
何卒よろしくお願い申し上げます!^^



~*~*~*~*~
ボクもよろしくネ☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村へ
ありがとうございます♪


*Gaoさんのひと言‥「ちゃんとかしこまった顔しとるね」

おかかのねぐら..?


アパッチのせいでイイチャンのデカねこ砦が危うい。
イイチャン
‥イヂワルなアパッチがアタシをおい出すの‥



で、年末年始の留守中にイイチャンが寝床を失ってはいかん‥と思い、
アパッチの寝床に少し手を加えてみた。


* * *



アパベッド
箱を二重に重ね、左右のフタ部分を立てて
すきま風をシャットアウト。
壁紙はアパッチの好きなカツオ~~♪
(たまたまカツオブシが届いた箱だったのだ・・)^^;

アパベッド
中にフカフカクッションを入れて・・

アパベッド
上から毛布をかければ、
特製ベッドのできあがり~♪

こんなでもアパッチには十分「ボクだけの特製ベッド」。
(箱の代わりに猫ちぐらを置くこともチラと頭をかすめたが、結果は明白で・・・よう試さなんだ。。。)




アパッチの様子をちょっとのぞいてみましょう。
アパッチ
くつろいでますね~♪、感想をひと言どうぞ。
アパッチ
‥とってもグー☆だよ♪‥ (^o^)



留守中も争奪戦はなかったそうで、今もこうして2匹はお休み中。
ネコベッド


ようやくイイチャンのデカねこにも平穏が訪れました・・とさ。

めでたし~、めでたしっ♪♪




- - -《おまけ》- - -

イイチャンの感想も聞いてみましょう。
イイチャン
‥あんなハコがいいなんてバッカみたい‥
(-_-;)



~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村へ
ありがとうございます♪


*Gaoさんのひと言‥「アパッチの奴、オレが帰ってもココから出ても来んわい!」

ハゲ1号


あっ、ハゲ!!
ハゲタロウ
アパッチにやられたのか?・・
アパッチとタロウ
いやいや、小さくともクッキリと目立つそのキズ・・、
おそらくイイチャンの鉄槌だろう。うん、そうにちがいない(!)


あちこちキズだらけの状態でうちの子になったタロウ。
何カ所かはハゲたままだろう‥と獣医に悲しい診断を下されたのに、どこもかしこももれなく毛が生えて・・、今まではハゲが一つもなかった。
いくつもあった大きな深いキズは全て完治したのに、今になってこんなちっこいハゲをこしらえるなんて・・・、悪いけどなんだか可笑しいや。。アハハ‥^^
(←ヒドい飼い主)




- - -《おまけ》- - -

ハゲの写真だけでは可哀相なので、正面写真を1枚。

タロウ
‥あんなちっさいキズ、きっときっとまた毛ははえてくるデス‥



~*~*~*~*~
ボクの眉間にはジグの爪痕があるんだ・・。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村へ
ありがとうございます♪


*Gaoさんのひと言‥「ホント目立つよなぁ。。」となげく。(←やさしい飼い主)

三軒長屋


Gaoさん所有の三軒長屋。
ただ今、入居者募集中。
三軒長屋



さっそくお部屋を見てみましょう。


なかなかシブい入り口です・・。
空室


中は十分な広さ、しかも床暖房(!)
空室


おっ*お隣さんはビジン~♪
ビジン
‥アタシのおへや、カワイイでしょ‥


あ*1号室からはかわええお手手がのぞいてますね~♪
チマチマ


住み心地はいかがですかぁ~?
チマチマ
‥えと・・、ちょっとふるいけどあたたかくてかいてきデス‥


わざわざ中庭を案内してくれました。親切なネコです♪
中庭
‥ココで毛づくろいもできるんデスよ‥



敷金・礼金なし、お手頃家賃!

さぁ、あなたもこの長屋でぬくんぬくん生活をエンジョイしませんか~?

ご決断はお早めに~~^^

* * *



- - -《まだある》- - -


こちら夢の「一戸建て」♪、新築で信じられない低家賃

入居者募集中!!!
中庭


~*~*~*~*~
大家さんもいいヒトです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村へ
ありがとうございます♪


*Gaoさんのひと言‥「そういえば最近アパッチがココにおらんね‥」(←カツオ部屋に引越しました‥)

タロウのフンガフンガ..


一見ちょっと‥いや‥かなり悪そうな顔をしたタロウ。
タロウ

でも、本当はすごい甘ったれだ。

かまわれるのが大好きで、なでられると喉を鳴らして喜ぶ。
ンで、その音はゴロゴロというよりフンガフンガ・・・。

というわけで、タロウの「フンガフンガ」をご覧下さいませ。

※大きな鳴き声が出ます





- - -《おまけ》- - -

静止画2枚
タロウ
‥なでてくださ~い‥
タロウ
‥フンガフンガ~♪‥


~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村へ
ありがとうございます♪


*Gaoさんのひと言‥「ホント嬉しそうになでられるなぁ‥」

ムダな工作


タロウは電気カーペットの下に潜り込む。
(以前掲載した写真↓)
タロウ それはいいのだけれど、何を勘違いしてか毎度カバーをめくって電気の流れる本体をバリバリと掘る。。※関連記事
うへ~、やめてくでぇ・・・。
最近は「掘ると叱られる」ということは理解したようだが、根本がわかっとらんから、相も変わらず掘る。。。




で、ついに根負けして、こんなものを作ってみた。↓
工作
これを、こんなふうに絨毯の下に入れておけば(↓)
工作
タロウは本体を掘ることもなく、この中で寝られる‥というわけ。
我ながらグッドアイデア☆~~♪(^^




が・・・

絨毯が前よりもさらにふくれあがっている。
カーペット
ナニコレー?!、Gaoさんが潜ってるの~~??


めくってみると・・・

タロウ
ガァ~~ン!
タロウ
‥コレなんなのかよくわかんないけど・・‥

タロウ
‥おかげでカイテキなのデス♪‥



うぅ~~ん・・、アタシってやっぱアホ‥だ。。。


* * *


- - -《おまけ》- - -

その後のハゲはいかに?・・・
新聞を読むタロウ(?)のうしろ頭を激写してみました。。

タロウ
う~む、望みはあるのかないのか‥ビミョー。。。


~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村へ
ありがとうございます♪


*Gaoさんのひと言‥「アンタいいこと思いついたね~」→→「おお、さっそく入ったか!」→→「あれっ?」→→「・・・。」→→「う~ん‥、掘るのをやめたなら目的は達成したんやないか・・」(←似た者アホ夫婦‥)

抱っこはいや..?


さぁアパッチくん、抱っこしてやろう!
アパッチ
‥や、やめれ~‥

アパッチく~ん♪
アパッチ
‥は、はなせ・・‥

あぁ‥アパッチ~~ハート
アパッチ
‥はなせてば!‥

はい、いっしょにチーズ♪
アパッチ
‥さしんなんかとってないで、たすけれ~・・‥


アパッチ
‥こ、このおっさんをなんとかしてくでェ‥




クマさんの下のGaoさんは喜色満面だ。
それなのに、イヤがってヤイヤイ文句を言うアパッチ。。
でもね、本当は喉をゴロゴロ鳴らしている。^^
イヤだけどうれしい?・・複雑だなぁ。。
アパッチの愛はちょっと歪んでる・・(?)

写真を見たGaoさんは「可愛く写ってるね~」だって(!)
こんな顔が少しもイヤそうには見えないらしい・・。
こちらの愛は盲目か。。。



~*~*~*~*~
今も「チーズ」って言う?
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村へ
ありがとうございます♪


*ワタシの反省‥何度撮り直してもGaoさんのアタマがきれちゃう。。。

何てことないお宝ビデオ


去年の画像や動画を整理していたら、あっと驚くお宝ビデオをみつけた。
いかんなぁ‥、こんな貴重ものを公表せずにお蔵入りさせちゃうところだったわ~

‥というのは大げさで‥、ワタシにとって「お宝」というだけ。
実は「な~んてことない動画」・・、他の誰もあっとは驚きません。。

まぁ‥お暇でしたらば、ちょっくらご覧下さいませ。^^







なんだか居心地が悪そうだ・・・。

で、うちのネコたちが猫ちぐらで寝たことがあるかというと・・、
まだ一度たりともない。(キッパリ!)
‥ってか、1分以上入ったネコもおらん。(キッパリ!)

猫ちぐら大人気♪には、まだまだ先が長そうだ。
くじけそうになったら、このビデオを見て自分を励まそう。。。


* * *


- - -《おまけ》- - -

やっぱりここが一番好き♪

アパッチ



~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村へ
ありがとうございます♪


*Gaoさんのひと言‥「下の紙がいかんのやないか?、それにしてもアパッチは人相が悪いなぁ‥」(←ネコだってば‥)

あかるい未来


その昔、私がまだ子供だった頃のある日、父は私の顔(頭)をマジマジと見ながら「アンタは禿げると思う」と、真顔で言った(!)
「でな・・」とさらに続けて、頭の上で髪を結うしぐさをしながら「こうして頭のてっぺんで髪をまとめて、苦心してハゲをかくすんや」、そう言い「アハハハ」と笑った。
なんちゅう父親・・・。

ワニうちは両親ともに髪の毛が濃い‥なんてものじゃなくて‥ほとんどコワい(←強い=剛毛である)きょうだいも濃い。なのに私一人だけ髪の毛がとても細いのだ。
これは人生の大半ハゲであった祖父の遺伝であるから、オマエはきっと禿げる‥と父は言うのである。「赤ん坊のときの頭なんざ、カビの生えたやかんみたいやったしナ」なんてことまで言った。。。


その時に自分がどう思ったのか、どう反応したのか全く覚えていない。ただ、父の言葉を真に受け、以来ずっと自分は禿げるのかもしれないと思って生きてきた。
これは女性にとって絶望的な未来である。。頭頂部まで禿げ上がってしまった自分の額を鏡に映し愕然としている・・そんな恐ろしい夢を何度も見た。未だに見る・・・。

香港に来た頃、なぜか髪の毛の薄い禿げた老女をよく見かけた。私の恐怖と絶望はさらに深くなった。
ところが、ところがである。
あるとき美容院で「私、髪が少ないから‥」と言ったそのとき、子供の頃からの馴染みであるその美容師さんは、すぐに「なにを言うか!」と強く否定した。そして「この細さでこれだけの量があったらものすごく多いよー!」と語気を強めて言ったのである。

えっ?、ウ・ソ・・・。
だが、プロの言葉、お世辞ではない。
・・・・・。
そ、そうなの?・・、そうだったの!?・・・、アハ‥、アハハハハー!、
そうだったんだー!、うっひゃっひゃ~~♪


家に帰るとすぐに、この「衝撃の真実」を父に報告した。(←帰省中であった)
父は、さして気にも留めず「ふん、そうね」とだけ言った。
このヤロ~~・・、娘に恐怖のトラウマを植え付けておきながら、そのあっさりした反応は何だ。
しかし、まぁよい。私はもう絶望の縁から救われたのだ。誰がなんと言おうと、美容師さんのお墨付き、私の髪の毛は多い。光り輝くハゲ頭は、私に約束された未来ではなかったのだ。ムフフ‥(オトウサン、ワタシハアカルイミライヘトハバタキマス)^^

それにしても‥、かれこれ20年程も私を苦しめ続けたハゲコンプレックス・・、
あれは一体何だったんだろう。。。


- - - - - - - -
1/9の「ハゲ1号」の記事のコメント欄はスキンヘッドの話で盛り上がりました。
それで私自身の「ハゲの恐怖」を思い出した‥というわけ。。^^;





- - -《おまけ》- - -

今日のタロウのハゲ・・
タロウ
‥やはりダメか。。。‥



~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪


*Gaoさんのひと言‥「ハハ‥、しかし自分が禿げんとわかったら人(ネコも)のハゲばかり話題にしおって・・」

イイチャンの必殺技


イイチャンの必殺技‥といっても、それにやられるのは、
タロウでもアパッチでもなくて、飼い主のワタシだ。。
毎日必ず1度、多い時には3度ほどもこの必殺技にKOされている。

では、その技(動画)をご覧下さいませ。

(※洗濯機がやかましく唸っております)


・・・可愛い、かわいすぎるぅ~~♪(←親バカ)・・・



エサを用意する私の側で、イイチャンはいつもこうして伸びをする。

上からのぞいて目と目が合うと、私はもう萌え死にしそうな気分になる。

でも、これはエサを用意する私へのご褒美なのかもネ。。

イイチャンは、エサを食べ終えるとトイレへ行き‥

そして今度はトイレを片づけろと私が動くまで鳴くのだ。。

ったく‥、我ながら猫にうまいことしつけられちゃったなぁ・・。


* * *


- - -《静止画》- - -

イイチャン
‥(あ*ベロが出てる・・)

イイチャン
‥ゴハ~~ン‥

イイチャン
(すごいツメ!)




~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村へ
ありがとうございます♪


*Gaoさんのひと言‥「うん。かわええ」(←初めてこの角度からイイチャンの伸びを見た)

