...3 cats in 香港...
ジグベェのしっぽ

猫ちぐら(3)


人気のない猫ちぐらを、ちょっとお日様にでも当ててみよう。
イイチャン
‥ナニコレ??‥

猫ちぐら。猫のための寝床だよ。
イイチャン
‥すんすん‥

入っていいのよ。
イイチャン
‥ん~、今はやめとく‥


んもぅ、ったくぅ~~・・・、

あそこの段ボールより、そこのビニール袋より、全然いいじゃないよぅ~!


~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村へ
ありがとうございます♪


*Gaoさんのひと言‥「ちぐらとイイチャンの2ショットがなかなかよろしい」

猫ちぐら(4)


というわけで・・・、
サッパリ人気のない猫ちぐらを、ベランダで日干ししてみた。
(わらが傷むからあんまりお日様に当てちゃいけないらしい)
イイチャン




あぁーーっ!
イイチャン
つ、ついにこのときが・・(感涙)
イイチャン
ど、ど~う?、居心地は??
イイチャン
えっ、もう出ちゃうの?
イイチャン
‥ん~、もうちょっとボロボロの方がいいかも‥

~ ~ ~

いいの、いいの、また入ってみようね~

今日は、イイチャンの「ちぐら記念日」!!(‥めでたい~♪♪‥)


~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村へ
ありがとうございます♪


*Gaoさんのひと言‥「ええよ‥」(←棒読み)

特別企画

【文化の日*特別企画】

クイズに答えて、
あなただけの「うちの子手帳」を当てよう!!

‥あなたのネコの写真から、あなただけの「2010年スケジュール手帳」を作成します‥

ネコ以外のペットも可、一見さんも歓迎!


* * * * * * * *


賞品はコレ↓(写真はあなたのペットに、背景もお好みの色に変わります)
手帳

手帳についてもっと知りたい方は、こちらをご覧ください。

クイズ正解者の中から抽選で1名様に、世界にたった一つ、
あなただけの『2010年 うちの子手帳』を作って差し上げます。

※興味のある方は《つづきを読む》をクリックしてください。

のびのび~


お日様でお腹をあたため中。
タロウ
長くて、平ぺったい体・・。
タロウ
しかし、毎日走り回っているから、意外に足はぶっとい・・。

~ ~ ~

昨年末の病気(毛球症)の後しばらくは、
なかなかこんなふうには寛げませんでした。
こうして「のび~」と寝られるのも元気の証し‥なんですね♪

ところで、ビルを覆っていた竹組みの影がないでしょ。
ついに取り除かれたのです。(ナント10ヶ月ぶり!)
ビルの改修工事もようやく終わりに近づきました。

ネコ達がベランダで日光浴できる日ももう間近です♪♪


~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村へ
ありがとうございます♪


*Gaoさんのひと言‥「こいつホント細長いよねー」

悲しい事実


このまえ紹介した、窓枠にマジックで描いたネズミ。(↓)
タロウはこのネズミにようやく飽きて遊ばなくなった‥と書いた。
タロウ

が、あれは間違いだった・・・・。

~ ~ ~

先日、Gaoさんがベランダの植物への水やりを始めると、
なぜかタロウは大慌てでGaoさんを追って来た。

そして・・・

タロウ
‥まだかな、まだかな‥
タロウ
‥来たぞ、来たぞ‥
タロウ
‥それ、うごいたっ!‥
タロウ
‥あっ、まて!‥
タロウ
‥にがすもんか~!‥

~ ~ ~
喜々として実に楽しそうに遊ぶタロウ・・
ネズミに「飽きた」のではなく、ただ「忘れていた」だけなのだ。

やっぱり‥、ちょっと‥、タロウはアホか。。。

カナシイ・・・。



- - -《おまけ》- - -
タロウ
そこには、なんもないがなっ!!
↓  ↓  ↓

- - -《追記》- - -

↑上の写真、ご指摘をいただいてよく見ると確かに何か写っている。↓
タロウ
自分の顔‥?、もしくはチマチマ‥?
しかし・・・、
これって飼い主として喜ぶべき発見‥なのだろうか・・??(^^;


~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村へ
ありがとうございます♪


*Gaoさんのひと言‥「こいつホントバカよね・・」とマコト悲しげになげく。。

ごはんはマズい

アパッチ少し前のことだが、Gaoさんが突然「アンタにいいことを教えてやろう」と、そう言って教えてくれたのは、熟年のきれえな女優さんがテレビで披露していたという「アゴや首周りを引き締める方法」だった。
(アパッチも必要だね→)

「こうしてね‥」とGaoさんは、顔をうんと上に向けて天井を見つめたまま、「『ごーはーんーっ!』って言うんだ」と、さぞもよい事を教えてくれるかのように言った。

ふんっ、首周りがたるんでて悪かったナ!


「い、いや‥、アンタ『ごはん』が好きやないか」と、苦しげな弁解。
おまけに「しかし、○○(女優の名前)はシワひとつなくてツルツル、まるでバケモノよー」だって・・・。

あちらはツルツルバケモノ、こちとらシワシワバケモノ‥ってか~!?


‥と、多いに気を悪くして、そんなオモロクナイ話はそのまま忘れた。。が、先日家で一人のときにふと思い出し、上を向いて「ごはん」と口を動かしてみた。(←やっぱり気にしとる‥)

と・・・、

‥んんっ?、く、くる!、アゴやら首周りにやたらくるっ!!
‥こりゃあ、声に出して言うともっといいやも知らん。そうだ、5回言ってみよう‥、そう思って「ごーはーんっ、ごーはーんっ・・・」とくり返し5回言ってみた。

‥コレいいやん♪、毎日やろ!‥てなことを思いながら頭を元に戻すと・・・
‥んっ?‥、なぜか目の前に思いつめた顔をしたアパッチ・・、そして寝ていたはずのイイチャンやタロウも目をウルウルさせてジッと私をみつめている。


あ*そうか、アタシ今「ごはん」って言ったのよね。
だから、ネコが全員期待しちゃったんだわ。
ん~、そうか・・・、「ごはん」はマズいか・・・。

ンでは、「おわん」?、「こばん」?・・、ダメダメまぎらわしい。。
ンじゃ、「おばん」?、「こかん」?・・、イヤイヤそんなの。。

で、まだ代わりの言葉がみつからなくて、ちっともやっていない。
これって「ごはん」だからやる気が出るのよね。
こっそりお風呂ででもやるかナ・・・。



タロウ
‥や、やかましいワ!‥



~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村へ
ありがとうございます♪


*Gaoさんのひと言‥「ぷぷっ!」(←最後の写真を見て・・)

カレンダーの使い道


イイチャン
猫の日めくりカレンダーにイイチャンの写真を応募したことがある。
結果は落選。。。(‥くやしい‥)
なのにそのカレンダーを毎年買っている。。。(‥ぐやじい‥)

で、そのカレンダー、ウラ側がメモ紙や便せんになったり‥、
時にはクルクル巻いてイイチャンのオモチャにもなったりする。
イイチャンはこれが大好きで、いつも楽しそうに遊ぶ。


その様子を動画でどうぞ



何度も何度も落としてはヒトに拾わせる‥を繰り返すイイチャン。
イイチャンもくやしいのか・・?
もう一度応募してみるかな。。



~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村へ
ありがとうございます♪


*Gaoさんのひと言‥「イイチャンきれいに撮れてるネ」♪

閉め切りました


『文化の日*特別企画』には たくさん のご応募をいただき、
誠にありがとうございました!!
昨日(11月10日)にて締め切りとさせていただきましたが、
参加された8名の方全員が正解でした。(やさしすぎた??)

おいらの寝床


コンチワ、おいらタロウ。今ひるね中デス。
タロウ
これ、おいらのベッド。寝ごこちサイコーだよ♪

タロウ
おいら、夜も毎日ここでねてるんだ。
向こうがわは ばあや ママ、こっちがわにはGaoさんがねるよ。

タロウ
Gaoさんは、夜中でもおいらの体に手があたるとやさしくなでてくれるよ。
いつかね、手ぶくろをはめたママの手をおいらとまちがえてなでたら、
ね起きのわるいママにものすごーくしかられてた。
手ぶくろはめてねるなんて・ヘン・だよね。(‥タロウだって白い手ぶくろはめてるじゃん‥)

タロウ
おいらはここでねるのが一番おちつくんだ。
だけどね、ママはねるのがおそいし、Gaoさんのイビキはうるさいんだ‥。
だからおいら、毎日ひるまもチョットねむたいんだよね。
ンなわけで‥、おいらはもうひとねむりしまっス。。
ンじゃ、おやすみなさ~い。



* * *

- - -《おまけ》- - -

写真にマウスをのせてみてください。
タロウ眠い
‥だからぁ、もうねるんだからチョッカイ出さないでよぅ‥


~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村へ
ありがとうございます♪


*Gaoさんのひと言‥「とてもいいよ」(エ~ッ?!)♪

当選者発表☆


皆さま、お待たせいたしました~!
世界にたった1つの「うちの子手帳」を手にするのは、果たして誰なのか??!
本日ここに、その幸運な勝者を発表いたします~~(←←大げさ)

抽選に使ったのはコレ(↓)、ジャジャーン!!
お魚じゃらし
(えっ?、ンなものに「ジャジャーン」とか言うな??・・・ス、スミマセン。。)


- - - - -《以下、まえ置き+言い訳》- - - - -
お魚じゃらし 実は、応募者が6人だったらば、丼にサイコロを入れて、タロウにチンチロリン(わかる?)をさせようと思っておりました。が、8人‥。ずいぶん悩みましたが、よい知恵が出るわけもなく、私にできることといえば所詮「ガラクタ作り」・・。あ*そうか、ガラクタでいこう!‥というわけでこのお魚じゃらしであります。バカらしくも手間だけはかかっております。 ヒモが丈夫だとエンドレスなので新聞を使用しました。 不公平のないよう、どれもキッカリ同じ幅と長さ‥ンなわけはなく‥まぁ大体おなじです。皆さまの命運はこんなチンケなお魚に託されてしまったのです。お許しあれ‥。
(画像をクリックすると大きな画像が表示されます→)

- - - - -《前置き+言い訳おわり》- - - - -



◆ルールは・・・
1~8までの番号のついたお魚じゃらしを私が振り回し、タロウが遊びます。
そして、最後まで残った番号の方が勝者です。
写真もよく見てご自分の番号のお魚をご確認ください。

1番(あ か):ぽん吉さん
2番(あ お):生麩さん
3番(黄 色):ココさん
4番( 緑 ):MMMinMcityさん
5番(ピンク):りきさん
6番(水 色):けりさん
7番(茶 色):shihoさん
8番( 紫 ):naoさん


では、始まりです。動画をご覧ください。




* * * * *




抽選

残ったのは「6番」けりさんです。おめでとうございます。パチパチ☆
けりさんには、こちらからご案内のメールをお送りいたします。

ハズレた7名の方達は残念でした。
が、どうかタロウを恨まないでやってくださいまし。^^;

応募してくださった皆様、そして暖かく見守ってくださった方々には、
心より感謝いたします。本当にありがとうございました!!




- - - - -《おまけ》- - - - -

抽選のあと
‥しごとのあとのゴハンはうめぇ‥

~ ~ ~ ~ ~

優秀な競走馬はレースがあるのがわかるそうですが、今朝のタロウはまるでそれ。(←親バカ)まだ朝食の前、居間でお茶をすすっていた私たちの前に、奥の部屋に隠しておいたお魚のついていない予備の「ヒモ新聞」を、自らくわえて現れました。その顔はやる気満々です。慌てて「お魚じゃらし」を持って来て「使用前」の写真を写し、そして本番。昨日までに3度のリハーサルを経てはいたものの(1度は開始前にメチャメチャにされた・・)、不安を残したまま今日を迎えていました。が、見てのとおりの爆発的パフォーマンス!、1分08秒のレコード記録(?)でみごと抽選の大役を果たしました。「朝飯まえ」とはまさにこのこと♪
タロウくんありがとう~~!




+ + +《追記》+ + +
タロウ
‥ハズれたヒトたち、ゴメンナサイ‥


~*~*~*~*~
あんなんでヨカッタすか?
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村へ
ありがとうございます♪


*Gaoさんのひと言‥お聞きのとおり大笑いして「でかしたタロウ!」