...3 cats in 香港...
ジグベェのしっぽ

本当にわるいのは・・


きのう、アパッチがリバウンドして再び太った・と書いたけれど・・・
実は、前日の夜にあの写真をうつす前、昼間に撮ったこんな動画がある。(↓)





あちゃ~★・・
アパッチのあまのじゃくぶりを紹介するつもりで撮った動画。。不慣れな動画処理を後回しにしているうちにアパッチのデブが発覚して・・、まるで『アパッチのデブ、それは私のせいです』という証拠ビデオになってしもうた。。。

だって‥、昼間は寝てばかりのアパッチが、この頃はおやつが出るまでやかましくまとわりつくんだもん。で、ついついおやつを与えていたのだ。。。


‥というわけで、本当に悪いのはアタシ・・・。
アパッチがデブに逆戻りしたのは、飼い主である私のせいなンです。
もちろん深~く反省しております。

だからアパッチ、これからは本当にホントに「おやつはナシ!」‥だからね!!




- - - - -《おまけ》- - - - -


アパッチの最後の(‥たぶん‥)おやつゲットの様子をご覧下さい。

>
なんとまぁ、大盛りやん。。。^^;



~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村へ
ありがとうございます♪

イイぬい


イイチャンとイイぬい、並んだうしろ姿♪
イイチャンとイイぬい
どうです? けっこう似てるでしょう。
イイチャンとイイぬい
前から見るとこんな感じ。↓(以前掲載「ネコぬい」の写真)
イイチャンとイイぬい
イイチャンのお気に入りなんです♪


~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村へ
応援ありがとうございます。

カゴ猫


キッチンのドアが開いていると思ったら・・
アパッチ
アパッチの仕業だ・・
アパッチ
せんたく物用のカゴに入っている・・
アパッチ
それにしても・・
アパッチ
かわええ~~♪♪(←←親バカ)

アパッチ、10歳はサバ読めるよ。
(あ*ダメだ、茶色い鼻でバレちゃうか‥)


~*~*~*~*~

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
ありがとうございます。



*Gaoさんのひと言‥「写真がボケてるから可愛く見える」‥(ちぇっ!)

カメラ音痴


ヘタな写真も数打ちゃ当たる‥と思ってネコの写真を撮るけれど、これが滅多に当たらない。
果たして悪いのはカメラなのか腕なのか・・・。
そらァもちろん、カメラからこっち側・・このアタシさ。(←開き直ってふてくされてる‥)

日向ぼこ


香港も秋。日の光がやわらかくなった。
イイチャン
ただし‥、窓の外にはまだ工事の竹組み、そして汚れまくった窓ガラス。。(怒)
.
.
.

イイチャンは3匹の中でも特にお日様が好き☆

おケツをあたためつつ微笑んでみたり・・
イイチャン
顔にお日様を浴びてまどろんだり・・
イイチャン
日向ぼこはきもちい~~♪




- - -《おまけ》- - -

今まさに光の中にワープせんとするイイチャン
イイチャン
‥わらわは月へと帰る。おろかなニンゲンどもよ、さらばじゃ‥(←←ハゲシク妄想中)


~*~*~*~*~
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
ありがとうございます。



*Gaoさんのひと言‥「ええんやないか。。」(←棒読み)

ターの復讐


‥舞台は、ある夕暮れ時のネコ広場(ドコガ・ヒロイ・ンダ?)
ターは暗闇に身をひそめ、虎視眈々とアパをねらっている‥
‥互いの距離が半馬身にまで近づいた(?)その時、ようやくターの待ち伏せに気づくアパ


ターとアパ
(※ 写真がボケて見えるのはアナタの目のせいではありません)


アパ「あっ、そ、そんなとこで何してるの?」
ター:「このまえは、よくもうらぎってくれたな。おとしまえつけさせてもらうゼ!」
アパ:「ちょ、ちょっと待っ・・・」
ター:「だまれ、だまれぇ~、こんにゃろめ~~!

‥有無を言わさず、いきなりアパに襲いかかるター

+ + + + +
《つづきは動画でどうぞ》




‥こうして、へなちょこアパはなす術もなく、ターに一方的にやられてしまったのだった‥

~ ~ ~ ~ ~
以上『ジグザグ劇場』(←別名「わけのわかんない劇場」)
出演は、アパ(アパッチ)、ター(タロウ)でお届けしました。




*   *   *   *   *

- - -《おまけ》- - -

2匹の迫真の演技(?)をスローでご覧ください。
クリーンヒットと見せながら、ビミョーにはずすタロウの技は必見☆です。(←ウソ)




~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
応援ありがとうございます。


*Gaoさんのひと言‥「・・・。」とノーコメントの後、このタロウ(↑)を見つつ「悪そうな顔やなぁ‥」

懐かしい写真_No.7


【青いちゃんちゃんこ】
アパッチ



寒がりアパッチに、もらい物のウェアを着せてみたら・・、
色にあわないし・・、アパッチも嫌がった・・。

ンでも、ンでも‥、なんて可愛い子猫だったんだろ~☆





~*~*~*~*~
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
今はこんななっちゃったアパッチ。。(↑)

*Gaoさんのひと言‥「かわいかったなぁ、昔は・・」^^;

日だまりの猫


お日様を浴びて毛繕いするイイチャン・・
イイチャン
‥日だまりのネコってまるで天使みたい♪‥


腕も・・
イイチャン


足も・・
イイチャン


つま先も念入りに・・
イイチャン
‥きれい好きんだもんね~♪‥


ん・・・?
イイチャン
く、くさいのか?!・・・。(-_-;)



~*~*~*~*~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
恥ずかしながらランキングに参加しております。
応援(クリック)していただけると大変うれしいです。



*Gaoさんのひと言‥「イイチャンの足はくさいのか。けど、写真うつりはええな。。 」

タロウ跳びます!


皆様、お待たせいたしましたー!(誰も待ってないってば!)

タロウが跳びます!

が、まずはウォーミングアップ、軽めの跳躍からどうぞ。





そして、いよいよタロウの華麗なるジャ~ンプ、しかとご覧あれ!
‥マヌケな「ネコ使い」と「観客」(約一名)の声が入ってます‥^^;



パチパチパチ☆・・と、うちじゃ毎回大喝采・・
正真正銘の親バカです。。。


+ + +

ヘボい動画を見てくださりありがとうございます♪
動画アップの要領が今ひとつわかんないので・・、
もしも見づらかった場合はおしえてくださると助かります。



~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村へ
応援ありがとうございます♪

高い高い


アパッチ、「高い高い」してやろう~♪
アパッチ
‥や、やめれ~‥


下半身に抵抗が見られるものの、上半身は観念。。
(ネコの身だしなみ、ちゃんとパンツはいてるアパッチ・・ウソ)
アパッチ
‥は、はなしてくで~‥

~ ~ ~

「高い高い」は、Gaoさんの愛情表現。
でも‥、ネコに喜んではもらえない・・・。


~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村へ
恥ずかしながらランキングに参加しております。
応援(クリック)していただけると大変うれしいです。



*Gaoさんのひと言‥「こいつのパンツ、最近色がうすくなったんでない?」(-_-;)