...3 cats in 香港...
ジグベェのしっぽ

パラダイス


あれ以来、この袋で遊ぶのは日課。
イイチャン
中に入るだけで、もうウッキウキ♪・・ (イイチャンやぶにらみ~‥)
イイチャン
フツーのオモチャも、ここなら大コーフン♪・・
イイチャン
たのしーっ♪♪、うちの「ネコパラダイス☆」

- - - - -
イイチャンは毎晩「フニャーン」と鳴いて、婆やをパラダイスへと誘います。
婆やは、できうるかぎりおつき合いさせていただきます。。
しかし、なーんが、こうまで楽しいのやら??・・解せない婆やデス。。^^;

~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村へ
応援ありがとうございます。

予防接種


 3匹の予防接種に行った。
寝坊助の私が朝のトッパチから起き出して支度していたら、アパッチは早くも察知して棚の上に逃げようとしたらしく‥、「おはよう」と居間に入ったら、すでにアパッチは、機転をきかせたGaoさんに「ガシッ!」と押さえ込まれていた。(アハハ‥)

「さぁ、今日は病院だー。皆ゴメンネー!」と言って、まずはアパッチを袋詰めにする。
そして、怯えてソファーの下のベッドの中で動けなくなっているイイチャンをベッドごと引きずり出し‥、これまた袋詰め。
次は、やはりソファーの下の奥深くに入り込んでいたタロウと少しの間おいかけっこをしたのち‥、キャリーバッグに押し込める。

 よっしゃ、今回は手早くうまくいった♪、では、いざ出発。
‥と、イイチャンはすでに「アォーン、アォーン!」と叫びまくっている。。。
何がつらいって、毎回このイイチャンの鳴き声がたまらん‥。耳をつんざくおっきな声で、ともかく「ずーーーっと」鳴く。まるで隣町までも届きそうな声で鳴く。。(‥診察台の上ではおとなしい‥)
車の中でも、イイチャンは私の胸に顔をうずめて鳴いている。こうしてちっとも周囲を見ないから、毎回おなじように怖いんじゃないの・・?
アパッチはキョロキョロ窓の外を見ているが、タロウはバッグの中で息を殺している。
毎度のことながら、海底トンネルに入ると全員とても怖がる。ネコの耳には水の押し寄せる音が聞こえるのかもネ‥(?)

 獣医に到着。月曜の朝の8時15分には、さすがに他の犬猫はいない。
まず体重測定。アパッチ4.3kg(-300g)、イイチャン3.2kg(±0)、タロウ3.82Kg(ようやく戻った♪)。
アパッチの体重が少なくて驚いたけど、これまでもそれくらいは上下しているから心配はないだろう‥とのこと。(今年から夜中と早朝のおやつがなくなったせいもあるのかも・・)

うちの子は全員、診察台では「まな板のコイ」。先に終えたイイチャンは「この際アンタでもいい」とばかりに、次に診察台に上がったタロウに「ぴとっ」と体を寄せた!!?
(‥あぁ~、カメラがなくてざんねーん!‥)
アパッチは、ジグに習ってそりゃあ立派な怒り声を出すけれど・声ばっか・で‥、これまたなーんの抵抗もなく終了。
みんな虫下しのお薬も塗ってもらって、see you next year...と、獣医をあとにする。

‥と、今年もまた帰りの車の中で、アパッチは目のふちを真っ赤にして大粒の涙を流した(!)
アパッチに持病はないから、ふだん涙を流すことはないのに、いつも獣医のあとに泣く。
強がってみせるけどコワかったんだネ‥、可哀相やら可愛いやら可笑しいやら・・・
(‥my sweet A-Patch♪‥)

家に帰り着くと、イイチャンはすぐさま隅っこに隠れ、タロウは不安げに家中を小走りし、アパッチはそのタロウに「ハーハー、フーフー」怒りをぶつけ・・・。(‥さっき泣いたのはダレだっけ?‥)
こうして、今年の予防接種も無事終了した。
やれやれ、チョットつかれた。。。(‥って、ネコのセリフかナ?・・)

イイチャン
【からだに似合わずぶっとい声帯をもつネコ】


~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村へ
恥ずかしながらランキングに参加しております。
応援(クリック)していただけると大変うれしいです。

きれいな瞳


目が青く光るネコはタロウが初めて。(‥赤かミドリだけだと思っていた‥)
きれいな色☆
タロウ
これで鼻先さえ汚れてなきゃ、わりとカワイイんだけどなぁ・・・

- - - - -
タロウのハナはいつも汚れている。
ベランダで植木の土にハナをこすりつけるせいだと思っていたけれど
もう何ヶ月もベランダに出られない今もいつも汚れている。
しかも、放っておくとどんどんクロくなる。
一体なんでだ!?

(‥あれ?、目をほめるつもりだったのに、ハナの話になってる‥)


~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村へ
応援ありがとうございます。

夕餉のあとは


今夜も・・
イイチャン
飼い主の傍らで・・
イイチャン
気持ちよさそうに眠っているイイチャン。
イイチャン
くぁわいいっ♪♪(親バカ‥)

ここでなら、見えない方の目を上にして寝るイイチャンです。

- - -

目のケガさえなければ、この子はきっと飼いネコなんかにはならず‥
外でりっぱなお母さんネコになって命をつないでいたろう‥と思ったりします。
だから触られるのが大キライなのも仕方ない・と、あきらめかけていました。
でも、この頃はこうして側にいるとき、意識してしつこくなく撫でまわします。
‥と、自分からアタマをこすりつけて催促するようになりました。
イイチャンとの距離は、これからもまだまだ縮められそうです♪


~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村へ
応援ありがとうございます。

ヘロヘロ~


こんななっちゃって(↓)、タロウはいったい何をしているかというと・・・
タロウ
実は、遊びつかれてへたり込んだところ・・・
タロウ
足もシッポもあらぬ方向をむいているけれど、
元にもどすのもシンドイらしい・・

~ ~ ~

それでも、エモノが動けばまだ遊びたい・・・
タロウ
でも・・・、
タロウ
もう腰に力がはいりません。。。

- - - - -
つりざお遊びの要求は、そりゃあしつこくて・・、
求められるままに遊んでやっていたら、
体をこわしちまうんじゃないだろうか・・・(??)


~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村へ
応援ありがとうございます。

懐かしい写真_No.4


【ベランダにて】
アパッチ



子猫のころはきかん気でワンパクで、ずいぶん手の焼けたアパッチ。。
危ないからのっちゃいけない花壇
(‥ドコニハナガアルンダ?‥) の上ですまし顔‥
写真をとる飼い主も飼い主だけどね・・・。





~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
恥ずかしながらランキングに参加しております。
応援(クリック)していただけると大変うれしいです。

わっ、たいへん!!?


イイチャン、か、かおに箱が刺さってない?!!
イイチャン
う‥わぁ~~!
イイチャン
エーッ?、だったら、そのはみ出しているのは毛?、それとも肉?・・
イイチャン
は‥い・・・・・。


~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村へ
恥ずかしながらランキングに参加しております。
応援(クリック)していただけると大変うれしいです。



※ちょっとテンプレートを変えてみました。
でも、カスタマイズが面倒なのでお盆限定です‥

きれい好き


おやすみ前のからだの手入れ・・
タロウ
ここも・・・
タロウ
こっちも・・・
タロウ
こんなとこも・・・
タロウ
そして、こ~んなところも・・・
タロウ
こう見えて、けっこうきれい好きなんです。


~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村へ
恥ずかしながらランキングに参加しております。
応援(クリック)していただけると大変うれしいです。

置きもの


お気に入りの置きもの三点。
おきもの
左から、ネコ、サル、ネコ。。


~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村へ
恥ずかしながらランキングに参加しております。
応援(クリック)していただけると大変うれしいです。

親バカ


アパッチの横顔が好き♪
アパッチ
ほっぺは「ぷん」と膨らんで、鼻高く、額も広くて‥(?)かわいい♪
アパッチ
茶色というよりオレンジのような毛は14才の今もツヤツヤ♪
アパッチ
うちの可愛い「ベィビー」です♪♪(←←愛は盲目?‥エヘ‥)
- - -
(Gaoさんたら、「コイツ写真うつりがいいナ~」だって・・・、どういう意味じゃ!)


~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村へ
恥ずかしながらランキングに参加しております。
応援(クリック)していただけると大変うれしいです。