...3 cats in 香港...
2009/031234567891011121314151617181920212223242526272829302009/05
ジグベェのしっぽ

ジャ~ンプ!


 ・・な~んて、威勢のいいタイトルのわりにショボイ写真でスミマセン。。。
しかし、ついについに撮れた貴重なショットなのです。

ジャンプ


 タロウの勇姿(?)をなんとか撮りたくて、何度もチャレンジするのに、いつもいつも撮れるのは床と家具ばかり‥、タロウの姿はどこにもない。。。
で、棚の上にカメラを置いて動画で撮ったらどうだろう・と思ったわけ。

そしたら・・、撮れたがな~♪
まぁ、画面はまっ暗だったが「跳んでる姿が映っている」‥、これはもう画期的です。

デジカメのマニュアルをしっかり読んで(‥読んでないのかよ!?、ですネ‥)、いつの日かドンピシャの写真を載せるぞォ~!

 乞うご期待!(‥って、誰がするんだろうか??‥)

ネコ
【これは、ネコなのか、サルなのか‥?】


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
恥ずかしながら「猫ブログ」のランキングに参加しております。
ご協力(クリック)していただければ、大変うれしいです♪

花冷え

 きょう4月4日は香港の祭日「オカマの日」‥というのはもちろんウソで‥清明節デス。
中国人はお墓参りをする習わしだけど、こっちでは「何やかんや」燃やして死者を供養するから、毎年どこかの墓地でぼや騒ぎが起こる。。。

 気温は20℃でお墓参りには最適、‥かというと実はそうでもなくて‥、なんだか"チュン"と底冷えがする。
サクラのない香港も花冷えかナ?


 ・・と、我が家のお猫様たちはこんなになっちゃってます。↓
寒がりだねぇ、もう春だゾ~♪

アパッチ

アパッチはクッションと毛布でサンドイッチ状態→

 (‥アパくん、足がヘン‥)

タロウ

 ←タロウもしかり‥

イイ

 そしてイイチャンもまたしかり‥→

イス
↑即席「イイチャンのお部屋」です



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
恥ずかしながら「猫ブログ」のランキングに参加しております。
寒がり3匹を応援し下さる方は何卒ご協力(クリック)をお願いいたします♪

イイチャンはむつかしい‥

 イイチャンとタロウは食事の度にアゴを汚す。。
ジグもアパッチもアゴなんか汚したことないのに‥、口が小さいんかナ??

汚くて気になるから、タロウは毎日ふいてやるけど、でも、イイチャンはンなことしたら怒っちゃうしなぁ・・・(そう。飼い主はイイチャンに対しては腰が引けている)
でも、そんな不潔ではいかん‥とついに決行したゾ!

ソファベッド
 ヒーヒー言うのを押さえつけて拭いたらば、終わったとたんピューッと奥の部屋へ逃げてった。
30分ほどで戻って来た‥と思いきや‥、私と目が合い再び大慌てで逆戻り‥。(ソファーベッドの下奥深くに入り込んだ)

怯えるイイ

 ←上からのぞき込んで写真を撮ると、「ウゥ~ン」と怯えた声を出した。

あ*いかん。また怖がらせちゃった。
しばらくそっとしておこう‥。
(小さなムートンはかくれたときのために置いてある)


・・・《そして、待つこと3時間》・・・



イイ

 ついに出てきた。→

フン、写真なんか撮ってんじゃないわよ‥ってか?
イイ


←なんだか落ち着かない。

(周りのゴチャゴチャはスルーしてください)
イイ



   フンフンとあちこちを点検して‥→


そうして、やっとTVの上に落ち着いた↓
イイ
‥と声をかけると‥
ピキッ
‥ありゃマズい、思い出しちゃった!?‥
怒るイイ
‥顔をそむけたまま、ふり向いてもくれない‥


・・・《さらに一時間が経過して》・・・


ようやく機嫌が直って寄って来た。
そして・・・↓
イイ
‥へへぇ~、イイコお嬢さま、承りました~‥


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
恥ずかしながら「猫ブログ」のランキングに参加しております。
イイチャンを応援してくださる方は、ご協力(クリック)をお願いいたします。

ハナの観察


‥というわけで、きょうは猫たちの鼻をよ~く見てみよう。


 獣医さんが言っていたように、茶トラ猫は毛も鼻もだんだん色が濃くなるから
14歳になったアパッチの鼻もすっかり濃くなったね。
アパ
ベィビー

←こ~んな可愛いピンクのお鼻だったのにネ。

アレレ?、タロくんのお鼻は、ま・だ・ら!??
タロ


 でも、イイチャンのお鼻はピンクよね。(‥のはずが‥)
あら~!?、イイチャンもまだらダ~
イイ

 ふぅむ‥、うちの3匹は毛の「茶と白の割合」がそのまま鼻にも現れてるんだ。
知らなかった。。。

赤ハナのジグちゃん☆(↓) 
ジグ  

にほんブログ村 猫ブログへ

うまかったー☆


アパッチ
ひょっとオマエ、ヒトでも喰ったんかい!??



+ + + + + + + +
 アパッチの口の中の黒いポツポツはホクロです。
これがだんだんと黒く大きくなるので心配になり、あるとき獣医さんにきいてみたら、
これまた茶トラ猫の特徴なのだそうです。

アパ?
・・・魅せられた可愛いピンクのお鼻はいつのまにか茶色‥、不思議に思うある日、アパッチの毛をかき分けてみると‥、
そこには黒い『666』の文字がクッキリと・・・


(‥な~んてウソだけど‥)
 右の画像にマウスをおいてみてネ♪

 冗談はさておき、獣医さんは、しきりに14歳になるアパッチの歯の掃除を勧めます。
麻酔をかけてる間にサッとすんじゃう・らしい。
でもねぇ‥、今はともかく小さい頃のアパッチはひ弱だったから‥、きっと麻酔のショックで死ぬ・なんて思って‥、その不安がぬぐいきれないのです。
だから、どうしてもやってみる気がしません。。。


にほんブログ村 猫ブログへ
ありがとうございます。

学習


きょう、おいらは、サル大先生に『はんせい』をおしえてもらった。 ネコ
(‥ほほぅ、で、『反省』の意味もちゃ~んとわかったのかナ?‥)
ネコ
もちろんです。

(‥ほんとうにホントかなァ?‥)


にほんブログ村 猫ブログへ

うちの子が一番‥じゃない?‥


 この頃、ちょくちょくよその「猫ブログ」を見る。
(‥ブログを始める前にもっと沢山見ておくべきだったと後悔しているけれど、時すでにおそしデス‥)
・・・と、猫が可愛い・とか、一人と一匹のラブラブな関係・とかが、やたら羨ましい。。自分ちには3匹もかわゆい猫がいて、それなりに(‥ココが問題‥)愛しているのに、なんでよそを羨ましがることがあろうか!?

‥で、気づいてしまった‥。
自分が「うちの子が一番」だとは思っていないらしいこと‥、だけど、ジグのことは「ゼッタイ一番」だなんて思っていることに。

アパッチ
 アパッチの怒りもごもっとも。。。
ジグについては、これはもう仕方ないとしても‥、
よそのコに目移りしちゃイカンよな~
タロウ
だよね‥。
イイチャン
うん、もう浮気はしない。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
にほんブログ村 猫ブログへ

ちょっとだけよ

イイ
あら、またアンタなの。
ふぅん、アタシのこの白い体がわすれられないの。。
しょうがないわねぇ、ちょっとだけ見せたげる。
イイ
どう、お気に召して?
さみしくなったら、またいつでもいらっしゃい。

~*~*~*~*~

と、実は、クッションと毛布に埋もれて
フラッシュを眩しがるイイチャンなのでした




にほんブログ村 猫ブログへ
色っぽいイイチャンにまた会いたいと思ったそこのアナタ、
ぜひ、ご協力(クリック)をお願いいたします!

お花キャッチゲーム


 このページの右下に「ウリ坊のお花キャッチゲーム」というゲームが置いてあったことを知ってる人はいるだろうか‥?
頭にカゴを乗せたウリ坊を左右キーで操作して、上から降って来る花をキャッチする・という実に単純な、某金融機関キャッシュカードの宣伝ゲーム。
『ハマっちゃいけません!」という注意書きと共に設置したんだが、何を隠そう当の本人がしっかりハマっていた。。ちょっと重たくてページを開くのに負担がかかるからのけちゃいたいのに、最高評価『天才的』を目指して、毎日欠かさずやっていたことをここに告白いたします。(‥テヘ‥)

ギャハハ猫  自分のブログ上でゲームにハマるバカ‥、そんな私にGaoさんは「目標があっていいね」と諦め顔で言った。。。
でもね、その昔、Gaoさんは「うちの女房はスーパーマリオがクリアできる」と他人に自慢していたのだヨ。
(‥アラ?‥、ってことは、アタシがそんな昔から全く成長していないってことなのか!?、‥う~む‥)

‥が、しかし、ともかく‥、昨夜ついに目標を達成した!
画面上に花火はあがるわ、紙吹雪は舞うわで、しごく感動的だったわぁ~
だけど‥、もうやめる。
でないと、私の人生こんなバカなことばかりで潰えちゃうもの。。。

あ*でも、せっかく記念撮影したのでお見せしよう!

ウリ坊
ねっ、ヤッタでしょ♪(‥やっぱり死ぬまで・バカ・なんである‥)


‥というわけで、お花キャッチゲームはのけて(置いとくとつい手が出ちゃうから)、
今度は『記憶力チェック』というのを置いてみました。
もの忘れが気になる方は、ぜひお試しあれ。^^


にほんブログ村 猫ブログへ

愛とは耐えること‥


この顔をお見せできないのは、残念を通り越してくやしい。

愛猫を抱え、これほどにまで幸せそうな顔をするおっさん‥。(‥わが亭主ですが‥)
頬は緩みまくり口は半開き‥こんな至福の顔は今まで見たことがない。(キッパリ!)
タロウ
‥タロくん、愛されてるネ‥
タロウ
‥と、まぁ、実はうれしさ半分、めいわく半分のタロウなのでした‥
(タロくんたら大股開き~!)

~*~*~*~*~



にほんブログ村 猫ブログへ