...3 cats in 香港...
2008/101234567891011121314151617181920212223242526272829302008/12
ジグベェのしっぽ

コウシン15

タロウ

icon_taroコンチワ。おいらタロウ。Gao家のウオッカカッチョイイです。(??)

 ノラをやめてここに来たとき、おいらはキズだらけだった。
右かたと左ふともものキズはとてもヒドくて、ジュウイさんに「毛ははえてこないだろう」って言われたんだ。‥ガァ~ン!‥

だけど、おいら、まいにちバクバクたべて、ゴンゴンねたら、ほら、すっかり毛がはえたヨ。‥ウヒャヒャ‥

【開脚前屈】

タロウ


 でも、ママは「タロくんは、かんじんの顔がいつもよごれてる」って言うんだ。
「ハナのアタマはいつもイイチャンに引っかかれてるし、ベランダでドロまでつけてくるし‥、チンピラねこみたいよ」だってさ。

チンピラってなんだ?
オトコのくんしょうってことかナ‥?

tarou

コウシン16

タロウ

icon_taro コンチワ。おいらタロウ。Gao家のアイフィールバッドです。(?)

 きのうのきのう、おいらはげんかんの外にしめ出された。
Gaoさんがかえってきたとき、おいらチョット外に出てみたんだよね。
そしたら、Gaoさんは気づかずにドアをしめちゃった!

まぁ、おいらはノラだったから、外なんかヘイキだけどネ‥、でも、おいらがいなくなるとママが泣くから、大きな声を出しておしえてやったんだヨ。
そしたらママが気がついてドアをあけてくれた。

ママはドアをあけながら、ものすごい声で「げんかんをしめたのはダレや!!」とおこった。
スッゲェはくりょくだったよ~
Gaoさんは「ワタシです」と小さな声でこたえたけど、ホント、気をつけてもらわないとコマルなァ・・。

タロウ


- - -《飼い主の証言》- - - 玄関
ウソです。
閉め出されたタロくんは、すっかりパニクって鉄門にしがみついておりました。
(香港では玄関は二重、外側は鉄門です→)
そして、扉が開くや否や、脱兎のごとく家の中に走リ込んで、ベッドの下に隠れたのです。
そんなに怖いなら出なきゃいいのに‥ネ。
かつては、駐車場への侵入猫を追い払って縄張りを守っていた勇敢なタロウも、家猫になって、すっかり「へなちょこ」になっちゃっいました。
そういえば、「内弁慶」というのも「黄ネコ」に共通するような気がする‥(?)
- - - - - - -
コレ(↓)は、決して大袈裟に描いたわけではありません。
タロくんたら、そりゃもう必死の形相で鉄門にしがみついていて‥、
私は、笑いたいのも、写真を撮るのも、グッとこらえた次第であります。

【入れてくでぇー!!】

入れてくれー!


コウシン17

タロウ

icon_taroコンチワ。おいらタロウ。Gao家のエンドルフィンです。(?)

 Gaoさんになでてもらうのが、おいらのいちばんのシアワセだ。
Gaoさんがトイレに行ったら、おいら、ドアの前でまってて、ゼッタイなでてもらうんだ。

タロウ

Gaoさんも、「トイレに行くのがクになる」ってよろこぶよ。

エッ?、いやがってるじゃないかって!?
ンなわけないやい!
おいらがノラだったときから、ず~っと、Gaoさんは「おいらのヒト」だ。
それにGaoさんは、ねごとでも「タロウくん」な~んて、おいらをよぶんだゾ。
おいら、あいされてるもんネ♪

タロウ

コウシン18

タロウ

icon_taroコンチワ。おいらタロウ。Gao家のカタカナならマカセロです。(?)

 ここんとこ、ホンコンはまいにちいいてんきだよ~♪
ベランダはぬくんぬくんで、コンコロモチがいい。
だけど、Gaoさんたらおいらの顔をジッと見て、「オマエは悪そうな顔をしとるなぁ」なんて言うんだ。

タロウ

‥ふんっ‥、悪そうでもおかしいでもナンとでも言ってればいいやい!
そしたら、ママまで「そりゃそうよ。タロくんはくつろいでるフリして、アパッチやイイチャンが出られないようにトウセンボしてるんだもんネ」だってさ。

な~んだ、バレてたのか・・・

タロウ

コウシン19

アパッチ

icon_apa コンニチワ。ボクはアパッチ。Gao家のフォトジェニックです。

 きょうは、タロのいぬ間にイイと日なたぼっこだ。
あったかそうでしょ。

アパとイイ

でもネ、もうホンコンも朝や夜はけっこうさむくて、このところボクは夜中にママのふとんにもぐりこむんだヨ。
きょうは、Gaoさんを見送ってからまたママのベッドにもぐりこんでたら、ママに「お日さまにあたりなさい」っておい出されちゃった。
ママったらゴウインだなぁ‥。

だけど、やっぱりお日さまはあったかくてキモチい~ネ♪

アパとイイ

コウシン20

ネコ

icon_taroコンチワ。おいらタロウ。Gao家のチンピラネコです。

 おいらのシッポは長くてカッコいいだろ♪
このシッポに、ママやGaoさんはときどきつまずくんだヨ。
でもネ、いつも「ゴメンね~」って言いながらいっぱいなでてくれるから、おいら、それがうれしくて、わざとシッポをのばしてママたちの足もとにコソッとしゃがみこむんだ。‥ウヒヒ‥
だけど、このごろママはようじんぶかくて、つまずくまえにおいらをみつけて、「ンなアブナイところにいるんじゃない!」っておこる。‥チェッ‥
ネコ


 ンでもって、ママは「タロくんのシッポは長すぎて・ヘン・よ。ほら、こうしてぬりつぶしちゃうと、ネコというよりネズミみたい」だってェ!?

ぬ‥ぬりつぶしたりするなァっ!
ヘンだとかネズミだなんてあんまりダァ~

ほら、フツーに見れば、カッコいいシッポのネコにしか見えっこないンだ。
ママったら、フザケロー!!

ネコ

コウシン_21

コマル


 アパッチ:うっ!、こ、これは‥!?

 タロウ:ゲッ、ぶきみだな。コマルか、これ?

 アパッチ:ず、ずいぶん感じがちがうけど、イメチェンしたのかな?

 タロウ:イメチェンってなンだよ?

 アパッチ:見た目がかわるってことだよ。ハンサムからニヒルにてんこうしたんじゃないの?

 タロウ:ンもぅ、わけのわかんないことばっか言うナー
ンなややこしいことじゃなくて、コメントできないから顔でケンカうってるんじゃねェの?
アパ、ここは、おいらにマカセろ。

 アパッチ:マカセろって、ど、どうするの?

 タロウ: 顔には顔よ。ほれ、これならどうだっ!

タロウ


 アパッチ:ひゃあ~!、タロの勝ち~