...3 cats in 香港...
2008/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/11
ジグベェのしっぽ

コウシン8

ベランダのタロウ

 icon_taro コンチワ。おいらタロウ。Gao家のゲブレシラシエです。(??)

 ここがおいらのベランダだよ。
「ベランダはみんなのものです」ってママはおこるけど、まえはさくの向こうがわもぜんぶおいらのナワバリだったんだ。
そしたら「そんなに好きなら夜もそこでねる?」だってさ。イジワルだなァ。

Gaoさんはいつもしゃがみこんでアリをかんさつしてるよ。だけど、近所のヒトたちからは「あやしいヒト」だと思われてるんだ。
ママは自分では何にもしないくせに「花がない」ってもんくを言うけど、おいらはネコ草があればまんぞく、「花よりダンゴ」だよネ~

草を食べるタロウ

コウシン9

コマル


【コマル登場】

 アパッチ:「コレがうわさのハンサムなコマルらしいよ」

 タロウ:「ハンサムってなんだ?」

 アパッチ:「キリョウがいいんだってさ」

 タロウ:「んもぅ~、わかるように言ってよ」

 アパッチ:「だからァ、カワイイってことだよ」

 タロウ:「ふぅん、カワイイか。そういえば、おいら言われたことないかも‥。アレ?、だけどママはアパやイイにはときどき言ってない?」

 アパッチ:「そ、そんなことより、ママが『こまったときのコマルだのみヨ』って言ってたし、きょうはノンビリしようよ」

 タロウ:「そうだナ。おいら、ベランダでヤモリでもイジメてこようっと」

 アパッチ:・・・・。

コウシン10

タロウ

 icon_taroコンチワ。おいらタロウ。Gao家のザルカヴァです。(?)

 きょうママが「あら、タロくんたらビーズクッションの上で、ちょっとコマルくんぽいじゃない」って言いながら、おいらのしゃしんをとった。

オッ!、‥てことは、おいらも「カワイイ」ってことだよネ♪

なのに、ママは「やっぱりおまえはおかしな顔だねェ」なんてヒドいことを言うんだ。
しつれいだなァ。どっこもコマルとかわらないじゃないか!?

 だけど、おいら、べつにママにカワイイなんて言ってもらえなくてもいいや。
だって、Gaoさんはいつも「タロウはいいコだねぇ」ってほめてくれるも~んダ!

タロウ

コウシン11

tarou

 icon_taroコンチワ。おいらタロウ。Gao家のストレンジクォークです。(??)

 これ、アパのゴハン。ほんとうはとなりがおいらのお皿なんだけど、こっちの方がおいしいし、でもって、イイのはもっとおいしいんだよネ。
ママは「みんなおんなじです!」っておこるけど、イイがいちばんおいしいゴハンをもらってること、おいらは知ってるんダ。
それに、アパとイイだって、いつも自分のをたべのこして、おいらのをたべるじゃないか!

 あれっ?、‥てことは、ホントにおんなじってことかナ?

なんだかよくわからなくなってきたけど‥、おいしかったから、まぁいいや。
ごちそうさま~♪

ネコ

コウシン12

Tarou1

【うでの真ん中からシッポが出てます】

 icon_taro コンチワ。おいらタロウ。Gao家イクオリンです。(?)

 ねぇ、おいらの手や足はおっきいと思う?
ママは「イイチャンの2倍くらいはある。タロはバカの大足だねェ」なんて言うんだ。

 2倍もあるわけないやいっ!
おいらの手足のさきは白いから、大きくみえるだけだ。
だけどママは、「デッカイから、からだからはみ出すのヨ」だってさ。

Tarou2

 ちがうってば!
これは、アパみたいなデブネコにはできない「ウサギのポーズ」だい。(‥?‥)
それに、ほら、Gaoさんの足より、こんなにちっちゃいヨ。
‥ともかく、おいらはゼッタイに「バカの大あし」なんかじゃないもんネ!

タロウの手

コウシン13

タロウ

icon_taroコンチワ。おいらタロウ。Gao家のウォーエンブレムです。(?)

 おいらはヒモであそぶのがすきだ。
この先っぽはホンモノの毛がついてるから、すっごくコーフンするよ~

ネコ

 おいらがヒモをおっかけて高くジャンプすると、ママは「すごい、タロくん金メダル~!」ってよろこぶ。
金メダルってナンだ?

ほんとうはママは、ジャンプしたおいらをしゃしんにとりたいんだけどネ、いつもしっぱいばかりして、「うまくとれない‥」ってションボリしてる。
ヘタクソなんだナ。

だけどママは「まえのように何度もジャンプできないのは太ったからじゃないの?」なんて、おいらにもんくを言うんだ。
しゃしんがとれるまでなんか、つき合えるわけないやい。
おいら、つかれた‥。

タロウ

コウシン14

apa

icon_apaコンニチワ。ボクはアパッチ。Gao家の物知りネコです。

 このまえタロがヘンなかっこうをひろうしちゃったので、きょうは、ボクが「ヒトのひざの上でのネコの正しいしせい」をおしえてあげマス。
‥と思ってるのに、ママのとるしゃしんはヘタクソでサッパリだ。

apa

 だけどママは「アパッチはデブだからはみ出すワ」だってさ。
ママったら‥、ハンセイしないからジョウタツしないんじゃないの?

 まぁともかく‥、足は体の下、シッポは体のうしろに出すのが、ヒザの上での正しいしせいデス。
ボクはいつもこうしてタップリなでてもらうんだ。
ゴロゴロゴロ・・・

apa

「猫のはなし」移転

イイとアパ

 HongKongは、今がいちばん好い季節です。

 まだ気温は高いものの湿度が下がって、爽やかな晴天が続きます。

 猫たちも、ベランダや窓辺でいかにも気持ちよさそうにお日様を浴びます。
 (でも、うちの3匹は仲が良くないので何処も順番待ちですが・・・)

イイとアパ

【カーテンの向こう側はアパッチ】


 この度、「猫のはなし」をブログからホームページに移しました。
本当はブログを広める努力をしなければいけないのに、HPにこもってしまうのは、逆行なんだけど‥、ヘタな文でも私自身にとっては大切な「猫のはなし」を、サーバーに管理を任せるブログから自分の手作りのHPに移した・というわけです。

 でも、それに従って記事に寄せていただいたコメントも無くなってしまいました。
「猫のはなし」にコメントを寄せて下さった皆様(‥と言える程いないってば!‥)、ごめんなさい。

 おそらく永遠に閲覧者のほとんどいない「寒いブログ」のまま(‥カウンターは1000に近づきましたが、半分以上の数字は自分で刻んでいます。トホホ‥)だと思いますが、これからもよろしくお願いいたします。

管理人 ジグベェ 

イイ

【お日様に溶けたイイチャン】