...my dear cats ☆...
2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12
ジグベェのしっぽ ≫ カテゴリー【黄ネコくらぶ 】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)|  ▲ 先頭にもどる ▲

コウシン1

お調子モノ

 icon_taro.gif 皆さんコンチワ。おいらタロウ。Gao家のナンバーワンです。(ウソ)

 きょう「ブログのコウシンがままならない」とむつかしいことをむつかしい顔してつぶやいていたママが、おいらをジッとみつめたかと思うと、「そうだ!」とひざを叩いて「アンタ、ママの代わりにコウシンしなさい」って言うんだ。
「アンタ、キリョウはイマイチだけど、お調子モノでヒトあたりがいいからピッタリだわ」だってさ。これって、ほめてるのかな?

ともかくそういうわけで、おいらはソウサイにリッコウホすることになった。エッ、ちがう?、‥そうか‥、ブログをコウシンすることになったんだ。
ガンバリます。

コウシン2

アパッチ


 icon_apa.gif コンニチワ。ボクはアパッチ。Gao家のスウィートハートです。(?)

 きょう「やっぱりタロウだけではこころもとないから、アパくんもコウシンのお手伝いをしなさい」とママが言った。
そして「でも、アンタたちはキリョウがねェ・・」としつれいなことを言って考えこんでいたけど、とつぜん「そうだ!」とひざを叩いて、「コマルくんもくわえて『黄ネコくらぶ』をけっせいすることにします。お調子モノのタロウ、かしこいアパッチ、そしてルックスのいいコマルの3人(?)がそろえば、キャンディーズだって目じゃないワ!」なんて言うんだ。

 「コマル」ってダレ!? 「キャンディーズ」ってナンだ??
それに「黄ネコ」じゃなくて「茶トラ」なんじゃないの?
ママったら、わけわかんないよなァ。
だけど、Gaoさんは「言い出したらきかないからあきらめなさい」だってさ。

‥ンなわけで、ボクらは『黄ネコクラブ』けっせいデス。
でもさ、コマルがダレだかまだよくわかんないし、タロは「グループなんていやだっ!」ってスネてるし‥、いったいどうなるのかなァ?

【「ブリッ」とすねてるタロウ↓】
タロウ

 icon_taro.gif ・・・・・。

コウシン3

tarou

 icon_taro コンチワ。おいらタロウ。Gao家のパラリンピックです。(??)

 きょう「いきなり初コメントがついたワ。タロウくんたらさすがネ~」とママが言った。‥ふんっ‥、おいらだけじゃココロモチナイ(?)なんて言ったくせに。
おだてたって、おいら、アパなんかといっしょはぜったいイヤだからね。
そしたらママが「あら、アンタが黄ネコくらぶの『第一号』で『いちばん』なのに、イヤならアパッチが『いちばん』にくりあげねェ」なんて言うんだ。

 いちばん!?、いつも「アンタは3ばんめ」って言われてるおいらが「いちばん」なの?

タロウ

・・・かんがえ中・・・
しょうがないなァ‥、だったら、やっぱりおいらがコウシンしてやるよ。

 ‥ンなわけで、おいらが黄ネコくらぶの「いちばん」です。‥ウヒヒ‥
だけどさァ・・、コマルっていったいダレよ?

コウシン4

寝床のタロウ

 icon_taroコンチワ。おいらタロウ。Gao家のウィリー・キーラーです。(??)

 きょうママがやさしい声でおいらをよぶから、すぐにママのところへ行ったのに、ママったら「来るんじゃない!」ってどなるんだ。
エ~!? いつも「タロくんはよぶとちゃんとやって来ていいコねぇ」ってほめるのに‥、どうなってんの?

そしたら、アパが「ほら、手にカメラをもってしゃしんをとってるんだから、よばれたらママをニラめばいいさ」とおしえてくれた。

へぇ~、そうなのか。
こんなかんじ・かナ?

タロウ

コウシン5

見返りタロウ

 icon_taro コンチワ。おいらタロウ。Gao家のメラミンです。(??)

 きょうママはコケた(!)
アパが「オェッ」となってるのに気づいたママは、いつものようにしんぶんをつかんで、ゲロを「ナ~イスキャッチ!」‥のはずが‥、アパのまえで「ドテーッ!」とコケたんだ。

コケた

 アパは、しんぶんじゃなくてママがぶっとんできたから、ビックリして、走ってにげて、あっちではいた。
Gaoさんは見なかったふりをしてそのままゴハンをたべてたけど‥、イイはこしがぬけそうだったし、おいらもおったまげたァ~

 ママは「テヘへ」とおき上がってゲロをかたづけたんだけど‥、だんだんキゲンが悪くなってみんなに八つあたりした。
なんだかとってもめいわくなママだったのダ。

タロウ

コウシン6

タロウ

 icon_taro コンチワ。おいらタロウ。Gao家のワンチャンです。(??)

 きょうのあさ、Gaoさんは「ベランダがチャチャメチャだ」ともんくを言いながらそうじをしてた。
きのうはたいふうで、家の中まで風がビュンビュンふいてすーごかったんだ(!)
なのに、ママは「これだけ風がぬけたら、ガス中どくになることはゼッタイないからあんしんだワ」だってさ。そういうもんだいなのかなァ‥?

‥てなわけで、きょうは「たいふういっか」、チョッピリすずしくなったよ。
もうそろそろ秋デスね~

のび~

コウシン7

アパ

 icon_apaコンニチワ。ボクはアパッチ。Gao家の天才ネコです。

 茶トラねこの毛がだんだんこくなるって、知ってる?
ハナだって、小さいときにはピンクだけどすこしずつ茶いろくなるんだ。
だから、ボクら茶トラは、毛やハナのいろで年が知れちゃう‥というわけ。
ライオンみたいだよね。

 Gaoさんは「黄いろが茶いろになった」って言うけど、ボク黄いろかったっけ?
ママは「アパくんは茶というよりオレンジよね」だってさ。

 ともかく‥ンなわけで、この茶いろのハナは「おとなのしょうめい」なンだ。
‥エヘン!‥

アパ

コウシン8

ベランダのタロウ

 icon_taro コンチワ。おいらタロウ。Gao家のゲブレシラシエです。(??)

 ここがおいらのベランダだよ。
「ベランダはみんなのものです」ってママはおこるけど、まえはさくの向こうがわもぜんぶおいらのナワバリだったんだ。
そしたら「そんなに好きなら夜もそこでねる?」だってさ。イジワルだなァ。

Gaoさんはいつもしゃがみこんでアリをかんさつしてるよ。だけど、近所のヒトたちからは「あやしいヒト」だと思われてるんだ。
ママは自分では何にもしないくせに「花がない」ってもんくを言うけど、おいらはネコ草があればまんぞく、「花よりダンゴ」だよネ~

草を食べるタロウ

コウシン9

コマル


【コマル登場】

 アパッチ:「コレがうわさのハンサムなコマルらしいよ」

 タロウ:「ハンサムってなんだ?」

 アパッチ:「キリョウがいいんだってさ」

 タロウ:「んもぅ~、わかるように言ってよ」

 アパッチ:「だからァ、カワイイってことだよ」

 タロウ:「ふぅん、カワイイか。そういえば、おいら言われたことないかも‥。アレ?、だけどママはアパやイイにはときどき言ってない?」

 アパッチ:「そ、そんなことより、ママが『こまったときのコマルだのみヨ』って言ってたし、きょうはノンビリしようよ」

 タロウ:「そうだナ。おいら、ベランダでヤモリでもイジメてこようっと」

 アパッチ:・・・・。

コウシン10

タロウ

 icon_taroコンチワ。おいらタロウ。Gao家のザルカヴァです。(?)

 きょうママが「あら、タロくんたらビーズクッションの上で、ちょっとコマルくんぽいじゃない」って言いながら、おいらのしゃしんをとった。

オッ!、‥てことは、おいらも「カワイイ」ってことだよネ♪

なのに、ママは「やっぱりおまえはおかしな顔だねェ」なんてヒドいことを言うんだ。
しつれいだなァ。どっこもコマルとかわらないじゃないか!?

 だけど、おいら、べつにママにカワイイなんて言ってもらえなくてもいいや。
だって、Gaoさんはいつも「タロウはいいコだねぇ」ってほめてくれるも~んダ!

タロウ


