...3 cats in 香港...
2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08
ジグベェのしっぽ ≫ カテゴリー【イイチャン 】

人使いの荒いイイチャン

イイ

 寒い午後、ベストをかぶせてもらって満足気なイイチャン。↑
アパやタロウのように温かいところに潜り込む「技」はないけれど、「ヒト使い」はまちがいなくNo.1。

Gaoさんには、背中を向けて座ってみせるだけで、エサもゲットできるし、窓だって開けさせてしまう。そして、優しく毛布をかけてもらっているのに、「ハーッ」と火を吹いて顔に猫パンチをくらわせちゃうことも‥。(‥イイは片目なので、声をかけずにふいに手を出してはいけないのです‥)

我が家のネコ姫様(?)は我がまま、「可愛げがない」と文句を言いつつも、なぜかいつも言いなりになってしまうヒトたち‥。
しかしまぁ、こんなに可愛いんだから仕方ないよね。(‥やっぱ飼い主バカ‥)

ネコネコ
【寒そうに丸まっていると、きっと誰かが毛布をかけてくれるもんネ↑】

イイチャンの記念日

片目のイイチャンは必ず左側を上にして丸くなる。
イイチャン

そんなことに気づいたのがつい最近だなんて‥、飼い主失格かな? イイチャン

今日はイイチャンがうちの子になった10回目の記念日です。

緊急避難場所

ネコ
 イイチャンの避難場所はソファの下の隅っこ。
知らないヒトが家に入ってくると、いつもここに隠れる。
ネコ
 知らないヒトが来なくても、イイチャンはいつも朝ゴハンを食べた後、Gaoさんが仕事に出かけるまでは、ずっとここに隠れる。
なぜなら、うちの獣医の予約は必ず朝だから、イイチャンは、またひっ捕まえられて獣医に連れて行かれるんじゃないかと、気が気ではないから。
このときに声をかけようものなら、イイチャンは心底怯えた顔をする。

獣医へ行くのは年に一度の予防接種だけだし(イイチャンはとても健康デス)、朝ゴハンも抜きなのに、そこのところはイイチャンにはわからない。

年に1度のために、364日隠れている‥というわけ。

イイチャンは本当にものわかりがわるい。。。
ネコ
【ハナの下のくろいのはホクロです‥念のため‥】


にほんブログ村 猫ブログへ
恥ずかしながらランキングに参加しております。
応援(クリック)してくださると、うれしいです♪

なんか食べたい

睨むイイ
「なんか食べたい」ってず~っと言ってるのに、どうしてわかってくンないの!

‥と、ついに真正面に座り込んで睨むイイチャン。

(‥イイチャンたら、強面です‥)
怒るイイ
あぁ、ゴメンゴメン。
じゃ、何かあげる前に写真をとらせてネ。

‥でも、「早くしてよね」と顔が怒ってる。

ほらほら、いつものカワイイ顔をしてごらん。
あくびイイ
‥と、こ~んなあくびをされちゃった。
しかも「あ~ぁ!」と声まで・・・

こんな態度で食べものをゲットしちゃうんだから、イイチャンはずいぶんだ。。。

にほんブログ村 猫ブログへ
恥ずかしながらランキングに参加しています。
応援(クリック)してくださると大変嬉しいです♪

イイチャンはむつかしい‥

 イイチャンとタロウは食事の度にアゴを汚す。。
ジグもアパッチもアゴなんか汚したことないのに‥、口が小さいんかナ??

汚くて気になるから、タロウは毎日ふいてやるけど、でも、イイチャンはンなことしたら怒っちゃうしなぁ・・・(そう。飼い主はイイチャンに対しては腰が引けている)
でも、そんな不潔ではいかん‥とついに決行したゾ!

ソファベッド
 ヒーヒー言うのを押さえつけて拭いたらば、終わったとたんピューッと奥の部屋へ逃げてった。
30分ほどで戻って来た‥と思いきや‥、私と目が合い再び大慌てで逆戻り‥。(ソファーベッドの下奥深くに入り込んだ)

怯えるイイ

 ←上からのぞき込んで写真を撮ると、「ウゥ~ン」と怯えた声を出した。

あ*いかん。また怖がらせちゃった。
しばらくそっとしておこう‥。
(小さなムートンはかくれたときのために置いてある)


・・・《そして、待つこと3時間》・・・



イイ

 ついに出てきた。→

フン、写真なんか撮ってんじゃないわよ‥ってか?
イイ


←なんだか落ち着かない。

(周りのゴチャゴチャはスルーしてください)
イイ



   フンフンとあちこちを点検して‥→


そうして、やっとTVの上に落ち着いた↓
イイ
‥と声をかけると‥
ピキッ
‥ありゃマズい、思い出しちゃった!?‥
怒るイイ
‥顔をそむけたまま、ふり向いてもくれない‥


・・・《さらに一時間が経過して》・・・


ようやく機嫌が直って寄って来た。
そして・・・↓
イイ
‥へへぇ~、イイコお嬢さま、承りました~‥


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
恥ずかしながら「猫ブログ」のランキングに参加しております。
イイチャンを応援してくださる方は、ご協力(クリック)をお願いいたします。

ちょっとだけよ

イイ
あら、またアンタなの。
ふぅん、アタシのこの白い体がわすれられないの。。
しょうがないわねぇ、ちょっとだけ見せたげる。
イイ
どう、お気に召して?
さみしくなったら、またいつでもいらっしゃい。

~*~*~*~*~

と、実は、クッションと毛布に埋もれて
フラッシュを眩しがるイイチャンなのでした




にほんブログ村 猫ブログへ
色っぽいイイチャンにまた会いたいと思ったそこのアナタ、
ぜひ、ご協力(クリック)をお願いいたします!

のいてください~!


イイチャン
イイチャン
イイチャン
イイチャン
イイチャン
そう、イイチャンの座っている真下にはテレビのスイッチがある。

足の下のスイッチ
この足のせいで、テレビはとつぜん
わぁ~~ん!」と大音響になって、
そして、「ブチッ」と切れた‥というわけ。(‥あぁ、ビックリした‥)

‥そこをのいてくれないことには、リモコンでONしてもまた大音響なのよぅ~‥

だけど、イイチャンは・・・
イイチャン
‥と、ヒトにもイジワルするのだった。。。



+ + + + + + +
 こんなところにスイッチのあるテレビって珍しくない・・ですか?
私は、メーカーの「お茶目ないたずら」なんではないか・と疑っているんだけど‥(?)
そうでないとしたら‥、メーカーさん、「ちょっと迂闊」だゾ。。
(‥エッ?、うす型テレビなら問題ない?、・・・、ふーん!‥)


~*~*~*~*~

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
恥ずかしながらランキングに参加しております。
何卒ご協力(クリック)をお願いいたします。
(‥卑怯にも画像を大きくしてみました‥)^^

ネコの誇り


 その「‥なんだか無理矢理にピンと伸びた首筋‥」の辺りに漂っているのは、
「ネコの誇り」・・ですか?

イイチャン
‥と、声をかけたら・・・

イイチャン
‥と、うさん臭そう~な顔をして・・・

イイチャン
‥と、もっとむこうを向いてしまうイイチャン。
かわいくないなぁ・・・・。

ふーん、だったら、こんなことしちゃうゾ!(↓)

かわイイ
あらっ、こっちの方がカワイイじゃん♪

と・・・、


イイチャン
‥と、冗談の通じない「誇り高きイイチャン」‥、なのでした。。。
(‥お嬢さん、お手手がよごれてますよ~‥)


~*~*~*~*~

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
恥ずかしながらランキングに参加しております。
何卒ご協力(クリック)をお願いいたします。
(‥卑怯にも画像を大きくしてみました‥)^^

終わらないイイチャン


この、チョット勝ち気で悩ましい「娘」に、飼い主は骨抜きにされております。
イイチャン


+ + + + + + + +
どうして動画にしないかと思われるでしょうが、
動画はやったことがないからできないのもあるのだけれど‥、
それよりなにより、ココを訪ねてくださった方に動画の「再生」ボタンを押してもらえる自信が、ど~しても・ない・わけです。。。

‥というわけで、エンドレスなイイチャンをとくとご覧あれ。^^
(‥食事時にはテーブルには上がりません‥^^;)


~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
恥ずかしながらランキングに参加しております。
応援(クリック)していただけると大変うれしいです。^^

ぬいぐるみに囲まれて


ぬいぐるみに囲まれてゴキゲンなイイチャン。
イイチャン
やっぱり可愛いなぁ♪・・(親バカ)
イイチャン
おぉ、そうか、そうか♪・・(婆バカ‥か。。)


~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
恥ずかしながらランキングに参加しております。
応援(クリック)していただけると大変うれしいです。