...3 cats in 香港...
2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10
ジグベェのしっぽ ≫ カテゴリー【うちの子手帳 】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)|  ▲ 先頭にもどる ▲

特別企画の賞品


先月当ブログにて行った『文化の日*特別企画』
たくさんの応募者の中から当選を果たしたのは、けりさんでした。
その後、けりさんに送っていただいた写真を使用して、
けりさんの「うちの子手帳」を作成、先日送付いたしました。

今日は、その手帳を紹介させていただきます。




【表紙】
表紙 
ききちゃん(上)とみぃなちゃん。
背景は、けりさんの好きなオレンジ‥のつもりでしたが、
少しピンクぽくなってしまいました・・。^^;


【ウラ表紙】
裏表紙 
今は亡きにゃーにゃちゃん。(カバーをつける前)


【内側】
裏表紙 
毎月のスケジュール横にもにゃんこの写真。

‥この手帳ががたくさんの楽しい予定で埋まりますように♪‥




けりさんのにゃんこの写真からは、にゃんこのけりさんに対する信頼感や
お会いしたことのないけりさんの優しさまでも伝わってきます。
にゃんこの写真を見ながらの作業は、やはりとても楽しいのです。
抽選が悩みの種ではありますが、来年も無謀な企画を再びやろうかナ・・。
そンで、今度はクイズをうんと難しくしようっと。。^^
- - - - -

けりさんのブログはこちらです。→「☆Kel in HK Wonderland☆」
偶然にも、けりさんは私と同じく香港在住の方です。
けりさんの可愛いにゃんこや最新の香港情報に興味のある方は、ぜひご覧になってください♪

(けりさんのブログ記事「うちの子手帳♪」はこちら(←12/13追加)



~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村へ
ありがとうございます♪


手帳紹介


昨年は思いがけず、人気ブログの猫ちゃんの手帳作成を
お手伝いさせていただきました。

(「しろいねこ」のすっちゃん と 「おっさんが猫ブログ」のうこちゃん)
うちの子手帳2011
(この2冊は完成品。かにさんが送ってくださったものです♪)

* * *

Gaoさんの2011年手帳 表紙(おもて)
パスポートサイズです。
うちの子手帳2011
カットをちょっと失敗した。。(しかも指を切った)^^;


中表紙
うちの子手帳2011


月間スケジュールページ横の縦長写真
うちの子手帳2011


同じくスケジュールページ横の横長写真
うちの子手帳2011


最後のページにも写真(今年はイラストを入れてみました)
うちの子手帳2011


表紙(ウラ)
うちの子手帳2011


去年までは、手縫いで綴じていましたが、
今年はミシン縫いを試しています(作業時間が大幅に短縮しました)
うちの子手帳2011



というわけで、写真を載せるところは、以下のとおりです。
◆表紙(おもてとウラ):それぞれ1~数枚
◆中表紙:1~3枚くらい
◆月間スケジュール表の横(1~12月):12枚
◆最後のページ、来年の1月カレンダーの下:1~3枚くらい
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
※追記(2011/11/12)
◆メモ用ページ(9ページ)隅にも写真掲載できます。 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

どこにどの写真を配置するか指定してくださってもいいですし、
もしくは15~20枚ほどの写真を送って「お任せ」でもかまいません。
また、写真が最低1枚あれば、それを表紙にして手帳を作成いたします。
但しその場合は、手帳内側の写真はうちの子たちになります。

自他ともに認めるウッカリ者のワタクシですので、
ちょっと失敗したりもします。。^^;
手作りですので、どうかご容赦くださいませ。


* * *

表紙用に、以下の9色を用意しました。

お好きな色を選んでいただきます。
Gaoさんの手帳は「(4)ダーク」です。
(クリックすると大きな画像が表示されます)

 (A)青1

色見本

(B)青2

色見本

(C)水色

色見本

(4)ダーク

色見本

(5)みどり

色見本

(6)きいろ

色見本

(7)オレンジ

色見本

(8)ピンク

色見本

(9)むらさき

色見本

「しろいねこ」に使用したデザインを元にしています。
小さな文字は「uchinoko」と「2011」です。^^


「つづきを読む」にクイズの問題があります。

みんなの「うちの子手帳」


昨年の「特別プレゼント企画2010」(←またの名をアホアホ企画)では
年末間近の忙しい時期にも関わらず、たくさんのご応募をいただき、
8名の方に「うちの子手帳」(またはノート)を押しつけさせていただきました。

今回は、その「うちの子手帳」を紹介させていただきます。

(それぞれの写真をクリックすると大きな画像が表示されます)






☆ みーこままさん

電気釜の中の(!)おしまちゃんと、おふくちゃん。
どちらも美猫ですね~♪
みーこままさんは、私と同じく香港住まいです。


うちの子手帳  うちの子手帳
みーこままさんのブログはこちら→→「おしま香港生活


* ~ * ~ *


☆ ぽん吉さん

なんと、表紙はうちの3匹・・・。(^^;)
ぽん吉さんちの子たちは中表紙になりました。
真ん中が桃太郎くん、左上から時計回りに、
ハナクロちゃん、クロちゃん、金太郎ちゃん、九衛門ちゃん。


うちの子手帳  うちの子手帳  うちの子手帳
ぽん吉さんのブログはこちら→→「田舎者の田舎暮らし


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ここで、中表紙の「ののこ猫」についての言い訳を少々・・
これは、決していい年をしてカワイコぶってるわけではございません。
アンタしょっちゅう罵ってるから名前を「ののこ」にしなさい・・と
数年前、Gaoさんによって命名されてしまいました。
ぐやじいので、可愛い猫の顔にしてみた‥という次第であります。
でも、けっこう気に入って、印鑑まで作っちゃいましたけど。(エヘ)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



* ~ * ~ *


☆ はるはるるさん

表紙は、ご実家のクロちゃんと、クロちゃんがモデルの素敵な木工細工。
そして、インコのピヨちゃん。


うちの子手帳  うちの子手帳


* ~ * ~ *


☆ あなごさん

表紙は、キジ猫のようなサビ猫、お目目クリクリのちびちゃん。
ウラ表紙は、うちの3匹・・・。(^^;)
そして、クイズ16問正解で一等賞を獲得されたあなごさんには
一等賞の賞品「ちびちゃんノート」(右端)も進呈いたしました。
ノートのページの端にも、ちびちゃん+うちの3匹
(また!)の写真付きです♪

うちの子手帳  うちの子手帳  うちの子手帳


* ~ * ~ *


☆ kotoraさん

王子様のような小虎ちゃんと、お姫様のような美梅ちゃん。
仲良しで、うらやましいなぁ・・。


うちの子手帳  うちの子手帳
kotoraさんのブログはこちら→→「トラさんウメさんの日常


* ~ * ~ *


☆ りきさん

表紙は、今はもうお星様のリキちゃんとアルちゃん。
ウラは、ビジンのパクちゃんと、ジョーくんとリンちゃんの仲良し団子♪
手帳一冊の中に、りきさんちの30数匹のわんにゃんがいっぱいです。
この記録が破られることは多分‥いや、絶対にない!‥と思われます。^^


うちの子手帳  うちの子手帳
りきさんのブログはこちら→→「りきの毎日


* ~ * ~ *


☆ ココ25さん

表紙は、お星様になって皆を見守っているアーサーちゃん。
ウラ表紙は、ドロシーちゃんとご実家の仔猫ちゃん。


うちの子手帳  うちの子手帳


* ~ * ~ *


☆ 生麩さん

実はこれ‥人様の著作権を侵しまくりの「よその子ノート」です。
写真は、某有名カメラマンさんのサイトから勝手に拝借‥
表紙の背景は、某人気ブログの2011手帳にチョイと手を加えたもの‥
いらないと仰る生麩さんに、無理矢理押しつけました。
ごめんなさい。。すみません。。。
IGさん、KNさん、どうかどうかお許しくださいませ~。m(_ _)m

(ゆえに、写真をクリックしても大きな画像は表示されません)

よその子ノート







どうか、皆さまが手帳と共に楽しい2011年を過ごされますように。




~*~*~*~*~
‥ますように。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥「はい、よくできました」(←棒読み)

うちの子手帳 2012、2号と3号

来年の「うちの子手帳」2号と3号 出来上がり♪
うちの子手帳2012
右は「8番」の背景を使用。(★手帳の表紙はこちら
Gaoさんのは、特別に「おっさん色」
どちらも実際の色より若干薄めに見えるかも。


Gaoさんの表紙、ウラ側
うちの子手帳2012
Gaoさんは「タロウLOVE」なので、
アパッチとイイチャンはウラ側。


中表紙
うちの子手帳2012
ここにもタロウ。
いつも「3番目」のタロウがGaoさんの手帳では「1番」。


月別スケジュール 4月のページ
うちの子手帳2012
手帳の角を丸くしてみようと、やってみたが
丸くしているのか、いびつにしているのか
だんだんわからなくなった。。(-_-;)


最後の見開きページ(右は2013年1月のカレンダー)
うちの子手帳2012
今回は、メモ用のページ(左側)にも写真を入れてみた。

最後のページには個人情報(名前や連絡先など)
うちの子手帳2012
すでにGaoさんの名前を印刷してある


+ + + + + + + + + + + + + + +
何度やっても、ちっとも上手くならないのがカット。
毎年この時期になると、紙がズバンッと切れる
ペーパーカッター(って言う?)が欲しくなる。
でも、手帳にしか使わないからなぁ‥と、
これまた毎度同じことを思って断念する。
ンでもって、なぜか毎回Gaoさんの手帳カットを失敗してしまう・・。
「ごめんね」ですむから、気がゆるんでいるのかもしれない。。







というわけで・・・
今年も「特別企画(手帳プレゼントクイズ)」を開催中です。
締め切りは明日、11月24日、24時まで。
詳しくは「★こちら」をご覧ください。


そこのアナタ、アナタの さんかを おまちしているのデス!
タロウ




~*~*~*~*~
特別企画の応募者‥ただ今 6 7名様‥
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「お待ちしとるような顔しとる。タロウは役者じゃのぅ~」(?)

みんなの「うちの子手帳☆2012」..(1)

2012年の「うちの子手帳」を作成順に一冊ずつ紹介します。
(※この記事は予約投稿です)


~ ◇ ~ ◆ ~ ◇ ~


最初はみーこままさんの手帳です。
みーこままさんは、私と同じくホンコンにお住まいで、
2匹のにゃんこはどちらもお目目パッチリ☆の美猫さんです。




【表紙】
(背景は14番使用)
表紙
短毛のおしまちゃんと長毛のふうこちゃん
(おしまちゃん、ベロ出とるよ~)^^





【中表紙】
中表紙
去年の手帳表紙では電気釜に入っていたおしまちゃん(右)が
今年は洗濯機の中に入っています





【月間スケジュール(1~12月)横の写真】

 1月の写真
ふたりは、猫団子に"あと一歩"の関係です



 2月の写真
猫タワーのふたり



 3月の写真
6月の写真を横から撮ったアップ



 4月の写真
アンモニャイト



 5月の写真
まるで、女優さんのポートレートみたいです



 6月の写真
だまし絵みたいになってるおしまちゃん



 7月の写真
冷蔵庫の上のふうこちゃん
こんなところにも、ちゃんとにゃんこ用の敷物があるんですね~




 8月の写真
風船をみつめるおしまちゃん
おしまちゃんの足先は白ちま♪




 9月の写真
目おっきい☆



 10月の写真
目が4つ



 11月の写真
ふわっふわゴージャスです♪



 12月の写真
もみチュパ中のおしまちゃん






【最後のページ】
最後のページ
日向ぼっこ中のおしまちゃん(上)と、立ち姿もふわふわのふうこちゃんですが、
みーこままさんがつけた写真のタイトルは、なんと「たぬき」でした。(^^;)





みーこままさん、おしまちゃん、ふうこちゃんにとって、
2012年がよい年になりますように。




~*~*~*~*~
ビジンだにゃ~♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。


- - -《余談》- - -
手帳の写真位置は「お任せ」または「指定」の二通りですが、
どちらが作りやすい‥というようなことはなく、どちらもそれなりに楽しいです。
お任せの場合は、ブログから勝手に写真を拾って来てつけ加えたりします。
が、出来上がった手帳を喜んでもらうことが一番大切なことなので、
自分の好みでひとりよがりにはならぬよう、Gaoさんの意見を聞いたりもします。

みんなの「うちの子手帳☆2012」..(2)

2012年の「うちの子手帳」を、作成順に一冊ずつ紹介しています。
(※この記事は予約投稿です)


~ ◇ ~ ◆ ~ ◇ ~


2冊目は、Kotoraさんの手帳です。
kotoraさんはドイツにお住まいで、
3にゃんはそれぞれ種類が違い、三猫三様です。
みんにゃ可愛くて、そして仲よしです♪




【表紙】
(背景は12番使用)
表紙
上から、小虎(シャオフー)ちゃん、美梅(メイメイ)ちゃん、藍(ラン)ちゃん
ウラには、"仲よしシッポ"
(みんにゃの名前は北京語読みです)




【中表紙】
中表紙
子猫のみんにゃ‥かわいいーっ!




【月間スケジュール(1~12月)横の写真】

 1月の写真
藍ちゃんは美梅おねえちゃんが大好き☆



 2月の写真
ペルシャ×ターキッシュアンゴラの美梅ちゃん、帽子がお似合いです



 3月の写真
小虎ちゃんはドイツバウワーホーフ猫、
もしかして、パッキングのじゃまをしてる?




 4月の写真
どんな狭いところでも一緒がいい



 5月の写真
猫草はおいしい



 6月の写真
藍ちゃんはシャム(タイ)猫
青い瞳がきれい♪




 7月の写真
おだやかでやさしい小虎ちゃんは
kotora家を見守っている守護天使です




 8月の写真
そのお腹をモフモフしてみたい‥



 9月の写真
植木鉢から藍ちゃんが生えました



 10月の写真
おっきな小虎ちゃんとふわふわ美梅ちゃん



 11月の写真
猫タワーで
(もしかして‥タワーの上段は先輩ネコのもの‥というおきてがあるのかな??)



 12月の写真
うちの茶トラ男子より、毛の色がクリームぽい小虎ちゃん
おいしそうな(?)お魚をもらいましたね







【最後のページ】
最後のページ
藍ちゃん、きょうだいと一緒に(5きょうだいだそうです)




kotoraさんとみんにゃにとって、
2012年がよい年になりますように。




~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。


- - -《余談》- - -
去年、用意した手帳用背景は9種類で、そのうち使用したのはたったの3種類でした。。
で、もうちぃっとバリエーションをつけた方がいいかな‥と思い、
今年は15種類の背景画像を用意してみました。
結果、7冊の手帳で5種類を使用したのでまぁまぁ‥だったかな(?)
また、今回は同じ背景も、画像の拡大率や配置を変えるという
新しい技(←へへ、誇張です)を思いつき、試してみました。
表紙の色や柄がちがうと目先が変わるので、作り手としても楽しいです。

みんなの「うちの子手帳☆2012」..(3)


2012年の「うちの子手帳」を、作成順に一冊ずつ紹介しています。
(※この記事は予約投稿です)


~ ◇ ~ ◆ ~ ◇ ~


3冊目は、ぽん吉さんの手帳です。
ぽん吉さんの5にゃんは、お散歩が日課です。
広々とした空気のよい土地で、のびのび元気に暮らしています。





【表紙】
背景は4番使用)
表紙
おもては、茶白の桃太郎くんと、あどけなさの残る金太郎ちゃん(下はキョロちゃん)
ウラは女子組、上から、ハナクロちゃん、クロちゃん、九右ェ門ちゃん




【中表紙】
中表紙
おもて表紙を男子にゆずったので、ここには女子です
上から、九ちゃん、ハナクロさん、クロちゃん





【月間スケジュール(1~12月)横の写真】

 1月の写真
まるで、ニンゲンのように寝ている寝坊助のモモちゃん



 2月の写真
お昼寝中(?)のキンタちゃん



 3月の写真
ハナクロさん、かわええ~♪



 4月の写真
畳の上でくねくね踊る九ちゃん



 5月の写真
胸元の白いキュートなクロちゃん



 6月の写真
キンタちゃん、窓を開けてもらえるのを待ってるのかな?



 7月の写真
なんだかキツそうな姿勢で寝ている桃ちゃん



 8月の写真
イカ耳九ちゃん



 9月の写真
後ろ姿も絵になるクロちゃん



 10月の写真
「よっ!」とあいさつしている‥じゃなくて‥
ツメのひっかかったハナクロさん




 11月の写真
ぽん吉家の「帝」と呼ばれる桃太郎くん。さすがの貫禄です



 12月の写真
キンタく~ん、ベロ出とるよ~






【最後のページ】
最後のページ
おズボンをはいてるようなキンタちゃんと
ガシッとまたたびを押さえている桃ちゃん

(左の写真は、ぽん吉さんのふるさとです)




みんにゃの元気な散歩姿を今年も楽しみにしています。
ぽん吉さん一家とって、2012年がよい年になりますように。




~*~*~*~*~
おいらに ぽちっ
おとしだまを くれないデスか?

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。


- - -《余談》- - -
写真の配置が「お任せ」の場合は、まず初めに表紙にする写真を選びます。
それから中表紙、最後のページを選び、そして残ったものを月別にします。
表紙は、すぐに決まるときもあれば、悩むときもあり、 決められない場合は
両方の写真で表紙を作ってみて、Gaoさんにも見てもらいます。
あ、でも、、Gaoさんの手帳については、当人には一切相談せず、
問答無用で押しつけます。(^^;)

みんなの「うちの子手帳☆2012」..(4)


2012年の「うちの子手帳」を、作成順に一冊ずつ紹介しています。
(※この記事は予約投稿です)


~ ◇ ~ ◆ ~ ◇ ~


4冊目は、あなごさんの手帳です。
あなごさんのにゃんこは、ちびちゃん。
毛色はキジに茶色の混ざった"むぎわら柄"のにゃんこです。




【表紙】
背景は5番使用)
表紙
ちびちゃんは、お目目がくりっくり☆
左の眉のあたりが茶色なのが「おんにゃのこです!」と主張しているようです





【中表紙】
中表紙
上は、手前のお人形さんと真剣に話し合いしてます(?)
下の写真、むぎわら柄なのがわかるかな。





【月間スケジュール(1~12月)横の写真】

 1月の写真
きゅるぴん♪



 2月の写真
キリリッ!



 3月の写真
あら?、アンタ(アパッチ)こんなところであくびなんかして。。^^;



 4月の写真
うぅ‥寝姿にハートをわしづかみされそうです



 5月の写真
ちびちゃ~ん、もしかして寝ぼけてますかぁ~?



 6月の写真
狙いをつけたターゲットは何かな?



 7月の写真
あーっ、アンタ(タロウ)もこんなとこで何をしておる。^^;



 8月の写真
エモノをガシッ!



 9月の写真
きちんとおんにゃのこらしくおすわり♪



 10月の写真
あらあら、、イイチャンもおじゃましとる。。^^;



 11月の写真
斜め上の何かに手を出したいけどガマンしているのかな?



 12月の写真
ロックオン!






【最後のページ】
最後のページ
ヘソ天ちびちゃんと・・この必死の形相の人はダレだろう?




ちびちゃん、楽しいお正月を過ごしてますか~?
あなごさんとちびちゃんにとって
2012年がよい年になりますように。




~*~*~*~*~
ぽちっと おとしだま くれないかにゃ~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。


- - -《余談》- - -
一番初めに作った手帳は、表紙こそうちの子の写真だったものの、
中は罫線だけの簡単な作りでした。
それが今のようなスケジュール手帳になったきっかけは・・・
「日曜から始まる手帳がほしいのに、なかなかみつからないの。
アンタ器用だから作ってくれない?」という姉のひと言でした。
いとも簡単に言うなぁ‥と思う反面、面白そうだな‥とも思いました。
そのときに出来上がった手帳は、今のものよりもっとガラクタでしたが、
姉とGaoさんに押しつけました。(2003年が第一号だった‥とおもう)
それが今に至っています。
「うちの子手帳」の真の創作者は私の姉‥と言ってもいいかもしれません。
そして、案に相違して、Gaoさんが喜んで使ってくれたこと・・
これも、毎年ずっと続けてこられた大きな要因の一つだと思います。^^

みんなの「うちの子手帳☆2012」..(5)

2012年の「うちの子手帳」を、作成順に一冊ずつ紹介しています。
(※この記事は予約投稿です)


~ ◇ ~ ◆ ~ ◇ ~


5冊目は、はるはるるさんの手帳です。
はるはるるさんのお宅には
セキセイインコのピヨちゃん、
そして、ご実家には黒猫クロちゃんがいます。




【表紙】
背景は14番使用)
表紙
おもては、シッポをピント立てた、ゴキゲンなクロちゃん
ウラは、ピヨちゃんの下に、おじゃまネコたちが・・。





【中表紙】
中表紙
シックなクロちゃんと色鮮やかなピヨちゃん




【月間スケジュール(1~12月)横の写真】

 1月の写真
ゴロ~ン



 2月の写真
内側にもおじゃましているイイチャン。。



 3月の写真
青い瞳のタロウは、はるはるるさんのリクエスト



 4月の写真
なで~こなで~こ



 5月の写真
はるはるるさんお気に入りの見送りアパッチ



 6月の写真
黒に金色の瞳が栄えます



 7月の写真
‥グリーンのおめめがきれいな写真‥というご希望に、
果たしてこのタロウは応えられただろうか。。




 8月の写真
クロちゃんは甘えん坊



 9月の写真
これも、見送りアパッチ。。



 10月の写真
ヒザの上で甘えてる(?)クロちゃん



 11月の写真
何度も出て来てスミマセン。。



 12月の写真
クロちゃんとベゴニア






【最後のページ】
最後のページ
手帳ではいっしょのクロちゃんとピヨちゃん、
実際に会ったことはあるのかな?





はるはるるさんのご家族、クロちゃん、ピヨちゃん、
みんなにとって、2012年がよい年になりますように。




~*~*~*~*~
ぽちっと おとしだまを くださ~い
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。


- - -《余談》- - -
手帳作りは、画像の加工や表紙の作成など、PCで行う作業と、
それらを配置して刷り出し手帳に仕上げる、後半の作業に分かれます。
PCでの作業とはちがい、簡単に「元に戻す」ことのできない後半の作業は
緊張の連続です。(←へへ、ちょっと大げさ)
でき上がった手帳にカバーをかけると、いつもほっとします。
でも、たまさか、カバーをかけた手帳を見ているときに・・
あり得ない失敗を発見し、愕然とすることもあります。(←詰めが甘い)
で、失敗の程度によって、やり直すか目をつぶるかを決めるわけだけど・・
面倒でもやり直した方が、私自身の気分がすっきりします。
失敗したまま押しつけてしまうと、後悔がいつまでもあとに残ります。

みんなの「うちの子手帳☆2012」..(6)

2012年の「うちの子手帳」を、作成順に一冊ずつ紹介しています。
(※この記事は予約投稿です)


~ ◇ ~ ◆ ~ ◇ ~


6冊めは、トラサビさんの手帳です。
トラサビさんのにゃんこはチロくんです。




【表紙】
背景は3番使用)
表紙
あまりの可愛さにおんにゃのこかと思いました。肉球がピンク♪
ウラは、子猫時代と茶トラの先代(?)にゃんこ





【中表紙】
中表紙
キジ白さんと真っ茶トラさん(全身茶トラだったそうです)




【月間スケジュール(1~12月)横の写真】

 1月の写真
棚の上からこんにちにゃ



 2月の写真
すぴ~♪



 3月の写真
背中に白いチョウチョが飛んでるみたいです



 4月の写真
箱の中でひなたぼっこ



 5月の写真
お手手がぷっくり♪



 6月の写真
手提げバッグの中にちんまり



 7月の写真
こんなふうにみつめられるとドキドキしますね



 8月の写真
Zzz....



 9月の写真
小さなキトンブルーの子猫ちゃんが・・



 10月の写真
こんなにきれいなにゃんこに育ちました



 11月の写真
カミカミ



 12月の写真
か、可愛すぎる。。
(体がちっちゃくて腕が入りきれない?)







【最後のページ】
最後のページ
チロくん、そんなにテレなくてもいいよぅ~




2012年、チロちゃんが元気一杯に過ごせますように。




~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。


- - -《余談》- - -
手帳作りが楽しいのは、なんといっても、
毎年ちがう「うちの子たち」それぞれの写真のおかげです。
もしも、写真のないシンプルな手帳だったとしたら、
飽きっぽい私のことなので、とっくにやめていたかもしれません。
そして、出来上がった手帳をながめる時間、これがまた楽しみです。
だから、それぞれを送り出し、手元からいなくなってしまうと・・
なんだか少し寂しく感じます。


