...3 cats in 香港...
2017/01123456789101112131415161718192021222324252627282017/03
ジグベェのしっぽ ≫ カテゴリー【アパッチの見送り 】

また、あてがはずれたけど...

アパッチは、きょうもGaoさんをお見送り。

このまえは、エレベーターに人が乗っていたから
ちゃんとあいさつできなかったけど・・(※関連記事
同じ過ちをくり返すアパッチではない。(いえ、ホント)

あれ以降、エレベーターに乗り込むGaoさんの姿を
必ず確認するようになったのだ。

動画をご覧ください。

(※声が出ます)



ありゃ、また人が乗ってたねぇ。。


が、今回は納得がいった様子のアパッチ

続きをご覧ください。




あいさつはできなかったけど
壁にスリスリしたりして・・ゴキゲンなのだった。







- - -《おまけ》- - -

寝そべるのはやめれ~~
アパッチ
‥だって キモチ いいもん‥




~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「アパッチは頭がええのぅ~」

ヘソを曲げたアパッチ

先週23日のアパッチの見送りです。

この日、Gaoさんは玄関でちょっとモタついて
アパッチを待たせてしまった。

そしたら


※声が出ます



アパッチは素直に見送ってはくれないのだった。。

でも、アパッチに「ニャ~ン(いってらっしゃい)」と
見送ってほしいGaoさんは
アパッチの名前を呼び続ける。。


※声が出ます



やれやれ・・
アパッチのひと声で、ようやくGaoさんは
機嫌よく出かけて行ったのだった。。


だけどあれは・・・
絶対に「いってらっしゃい」ではなくて
行けっ!だったよね。。(^^;)






《静止画》
アパッチ
‥だって ボクのこと あんなに またせるんだもん‥




~*~*~*~*~
ジグの名前に反応するネコ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「オレも『アパ!』と呼び捨てて、ひどい呼び方しよるなぁ‥」

今年初のお見送り

2012年、アパッチの初見送りです。
(なんてことない動画ですけど・・)

※声が出ます



エレベーターの中に先客がいてちょっとビックリ。

しかし、この日はこの冬いちばんの寒さ。
足のウラが冷たそう~なのに
いつもと変わらず見送って感心、感心♪

でもね、翌日はやっぱり・・・
寒くて見送りはサボりました‥とさ。(^^)






- - -《おまけ》- - -

寒くてネコたちは皆、こんなふう。

箱ベッドの中のアパッチ(湯たんぽ入りなので、中はぬくぬく)
箱ベッド

イイチャンはデカねこの中
デカねこ

そして、ホカペにもぐっているタロウ
ふくらんだホカペ


寒いとネコの顔をとんと見ん。。




~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「アハハ、ホント冷たそうに歩きよるな~」

見送る猫と開けられない猫

今朝のアパッチの見送りです。
※声が出ます


何度も元気よく返事をしてもらって、
Gaoさんもごきげん♬で出かけて行った。



アパッチくん、毎日ごくろうさま(ヘンな顔してるけど‥)
アパッチ







そして、こちらは・・
いつもGaoさんが行ってしまってから出てくるタロウ

※画面が暗いです


いつまでたってもドアがうまく開けられないのだった。。(-_-;)




~*~*~*~*~
イヂワルしないでください
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「今朝はホントよく返事したよね~♪」

へそ曲がりなお見送り

毎朝Gaoさんを見送る感心なアパッチ。
が、素直に見送りたくない日もあるようだ。

※声が出ます+暗くてアパッチが見えません。。(-_-;)



声ばかりで顔を見せないから
Gaoさんがのぞきに行くと・・・


※声が出ます



ダメと言われること(寝転がる、ドアに近づく)を
わざとやってみせ、そしてサッサと背を向ける・・・
なんだかとってもへそ曲がりなアパッチなのだった。






- - -《おまけ》- - -

Gaoさんにひしとかき抱かれるアパッチ
アパッチ

ヤイヤイ文句を言ってるけれど、
その実ゴロゴロ喉を鳴らしているアパッチ。

やっぱりへそ曲がりなのだ。。(^^)




~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「『ンギャ』と回転するのが素早いよね。年のわりに‥」

夜もお見送り

Gaoさん、今日は珍しく夜のお出かけ。

すると、見送りには出たものの
「よるなのに でかけるの?」
と、腑に落ちない様子のアパッチ。

※声が出ます



エレベーターが来た。

※声が出ます



あれれ?、エレベーターの床が赤くなってる!
アパッチも気づいて、しばし呆然・・

※声が出ます



そして、見送りもそこそこに
サッサと家に入ってしまったのだった。。






《静止画》

アパッチ
‥こんな じかんに どこ いくんだろ?‥




~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「オレより観察力があるかも‥」

見送りは楽しい

先週火曜のことだけど・・
いつものように見送りに出たアパッチが
隅っこでスリスリわくわくしながら
エレベーターの到着を待っていたら


※音が出ます


とんだジャマが入って、、ビックリしたねぇ。。
(婆やも危うくカメラを落っことすところだった)^^;



そして次の日・・
いつにも増して意気揚々と見送るアパッチ


※声が出ます


「今日は機嫌がいいね」とGaoさん。
ほんとうだ、声もやさしいね。



見送ったあとも、何気にドヤ顔








見送りはアパッチの楽しみなんだね。
アパッチ
‥へへ、きょうは ちゃんと みおくったもんね ♫‥




~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「グォォ~~」(←寝とる)

よくできました(?)

今日はよくできた ♫

と、Gaoさんはアパッチの見送りにとっても満足

上機嫌で出かけて行った。

※声が出ます。



でも


最後の「ニャ~ン!」は
「いいから、サッサと行けー」と
言ってるような気がしない・・?







Gaoさんを見送ったあと
反対側のエレベーターの位置を確認
アパッチ
‥いま 10かい だな‥


アパッチは、やっぱり天才♪(←親バカ)




~*~*~*~*~
きょう "" よくできた‥だよね
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「ホントよくできたけど・・最後のは『行け!』やねぇ‥」

見送りたかったのに...

アパッチは今日も元気にお見送り♪
はずだったのに


※声が出ます



あららら・・あんなにやさしく呼びかけておきながら、
Gaoさんたら、サッサと行っちゃった。。
(エレベーターに人が乗っていたんだって)



《静止画》

‥さぁ、みおくりだ‥
アパッチ

エッ!?
アパッチ

‥ウソだ~、もういっちゃったの~??!‥
アパッチ

‥ガック~ン‥
アパッチ







- - -《おまけ》- - -

アパッチがジッとみつめているのは・・
アパッチ

お隣さんのお家の前に貼られた縁起もの(ド派手・・)
アパッチ

‥すごいね。うちも なんか はったほうが いいんでない?‥
アパッチ


いんや、うちには福を招くにゃんこが
3匹もいるからいいんだよ。(^^)




~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「(福を招くってのは)ホントかぁ~?!」

ビックリしたアパッチ

さぁ、見送りだ~!
..と、はりきっていたアパッチ


(※声が出ます)


階段を下りて行くニンゲンにビックリして
見送らずにサッサと戻ってしまったのだった。。
(驚いて、ズッコケそうになってたよね)



《静止画》
(写りが悪いですが‥)

‥さぁ、みおくるぞ~‥
アパッチ

ひぇっ
アパッチ

‥び、ビックリしたぁ~‥
アパッチ

‥ガオさん、わるいけど‥
アパッチ

‥きょうは これまで ってことで‥
アパッチ

‥おさきに シツレイ します‥
アパッチ

‥スタコラサッサ‥



~*~*~*~*~
ドキドキドキ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「グゥ~~」(←寝ました)