...3 cats in 香港...
2017/01123456789101112131415161718192021222324252627282017/03
ジグベェのしっぽ ≫ カテゴリー【ジグザグ劇場 】

イイ危うし


‥舞台は、ある夕暮れ時のネコ広場(ドコガ・ヒロイ・ンダ?)
ターアパのまえに 魅力的なイイが姿を現す‥
イイは、2匹のゴロツキには気づいていない‥
3cats
ター:「おい、かわええネーチャンがいるぜ」
アパ:「あ*ホントだ♪」
3cats
イイ:「はっ、見られてる!」
ター:フッフッフ グヘヘヘヘ‥、なぶりものにしてやろうゼ」
アパ:「かわいいなぁ・・♪」
アパとイイ
イイ:「アンタだけにケータイ番号教えてあげるから、おねがい、見逃がしてちょうだい」
アパ:「えっ、ホント~☆」
3cats
アパ:「今だよ、急いで!」
イイ:「ありがとう、アンタっていいネコね」
アパ:「テヘヘ‥、デンワするからね~♪」
ター:「アパ、なんでつかまえないんだよぉー!」

‥こうして美しいイイは、心優しい(へなちょこ?)アパに助けられ難を逃れたのだった‥

~ ~ ~ ~ ~
以上『ジグザグ劇場』
出演は、アパ(アパッチ)、イイ(イイチャン)、ター(タロウ)でお届けしました。

-----------------
2匹に挟まれて危ういイイチャンを見ていたら「なぶる」という漢字を思い出した。
男が2人、女を挟んで「なぶる」‥、辞書でみつけて子供心に衝撃を受けたのを覚えている。(「漢字」というより「感字」という感じよね・・?)
文字に意味があるって便利だし、スゴイと思う。
「白」と一文字で「白い」ってわかるのはすごいし、「アラフォー」なんて見ただけじゃワケわからんやん。。
昨今公でも皆よろこんでカタカナ言葉を使ってるけど、ちぃっと考えた方がいいんではないかな‥なんて思うんだけど・・・、こんなことを思うのはニンゲンが古くなって(年をとって)時代に取り残されてる‥という証拠なのかもね。

あれ、ネコの話じゃない‥よね。。



~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村へ
恥ずかしながらランキングに参加しております。
応援(クリック)していただけると大変うれしいです。

ターの復讐


‥舞台は、ある夕暮れ時のネコ広場(ドコガ・ヒロイ・ンダ?)
ターは暗闇に身をひそめ、虎視眈々とアパをねらっている‥
‥互いの距離が半馬身にまで近づいた(?)その時、ようやくターの待ち伏せに気づくアパ


ターとアパ
(※ 写真がボケて見えるのはアナタの目のせいではありません)


アパ「あっ、そ、そんなとこで何してるの?」
ター:「このまえは、よくもうらぎってくれたな。おとしまえつけさせてもらうゼ!」
アパ:「ちょ、ちょっと待っ・・・」
ター:「だまれ、だまれぇ~、こんにゃろめ~~!

‥有無を言わさず、いきなりアパに襲いかかるター

+ + + + +
《つづきは動画でどうぞ》




‥こうして、へなちょこアパはなす術もなく、ターに一方的にやられてしまったのだった‥

~ ~ ~ ~ ~
以上『ジグザグ劇場』(←別名「わけのわかんない劇場」)
出演は、アパ(アパッチ)、ター(タロウ)でお届けしました。




*   *   *   *   *

- - -《おまけ》- - -

2匹の迫真の演技(?)をスローでご覧ください。
クリーンヒットと見せながら、ビミョーにはずすタロウの技は必見☆です。(←ウソ)




~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
応援ありがとうございます。


*Gaoさんのひと言‥「・・・。」とノーコメントの後、このタロウ(↑)を見つつ「悪そうな顔やなぁ‥」

再びイイ危うし


‥舞台はある夕暮れ時のネコ広場(ドコガ・ヒロイ・ンダ?)
‥木陰に一人たたずみアパを待っている美しいイイ
イイは、アパターに痛めつけられ、傷を負ったことを、まだ知らない‥
‥そんなイイターが忍び寄る‥

場面1
ター:ウヒョヒョ‥いるいる。ちょっとからかってやっか。

場面2
ター:よっ、かわええネーチャン、 待っててもアパは来ねえよ~
イイ:ひぇっ、こ、このまえのゴロツキ!!
ター:ちっ、言ってくれるじゃん・・、せっかく誘ってやろうと思ってんのによう~
イイ:だ、だれがアンタなんかとっ!
ター:ヒヒ・・、そんな怖がらなくても取って食やしねえよぅ~

場面3
イイ:そ、それ以上近づかないでちょうだいっ!!
ター:へんっ、お高くとまってやがらぁ・・。
   まっいいや、今日のとこはオイラも忙しいんだ。
   この次は必ずつき合ってもらうから、楽しみにしてな。グヘヘヘへ~
(‥ヒキガエルのような気色の悪い笑い声と共に遠ざかってゆくター‥)

場面4
イイ:ふぅ・・、た、たすかった・・・。

場面5
イイ:こわかった。。。


‥こうして、イイは幸運にも再び難をのがれた‥
‥が、もしもターがゴロツキ仲間と一緒であったなら、無事ではすまなかっただろう‥
‥ほっとすると同時に思わずブルブルと身ぶるいするイイなのであった‥
(‥まるで写真がブレているかのように見える、イイちゃんの名演技!‥)←←ウソ


つづく(‥かもしれない‥)

~ ~ ~ ~ ~
以上『ジグザグ劇場』(←別名「ワケのわかんない劇場」)
出演は、イイ(イイチャン)、ター(タロウ)でお届けしました。




~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
「あっ、イイがあぶないっ!」


*Gaoさんのひと言‥「・・・・・。」

三度目のイイ危うし


‥舞台はある夕暮れ時のネコ広場(ドコガ・ヒロイ・ンダ?)
‥何度も危険な目に遭いながら、またしても一人木陰にたたずむ懲りないイイ
‥案の定、ターにみつかり追いつめられてしまう‥
イイ絶対絶命!!、逃げ場がない‥

場面1
ター:ほうか、ほうか、おいらを待ってたんだニャ、キョッキョッキョ‥(←笑い声)
イイ:バカ言わないで!、あっちへ行ってちょうだいっ!!

場面2
ター:グヘヘヘ‥、たっぷり可愛がってやるぜえぇ~~
イイきゃあ~~、来ないでえぇ~~~~!


イイに突進するター
‥しかし・・‥



‥‥ドドッ!、ダダダーーッ!‥‥

ターフギャッ!

‥‥シュタタッ!!、ビヨヨーーンッ!‥‥

イイアチョ~~~!!

‥‥★@☆@★!!‥‥(←クリティカルヒット!)

ターぐえぇーーーっ!!

‥‥くるりん、ピタッ☆‥‥(←決めのポーズ)

イイ:ふふんっ、口ほどにもないのね♪

(↑暴力シーンにつき画像は自粛しました‥←ウソ、でもイイが勝ったのはホント‥)


場面3
ター:うぅ‥、や、やられた・・・。(↑イイは鏡にうつっています)

タロウ
ター:つ、つおい、つおすぎる。。あのネーチャンただものじゃねぇ。
(去って行くイイのうしろ姿をボーゼンと見送るター)

タロウ
ター:一体ナニモノなんだ?、あのネーチャン。。。


‥まさかまさかのイイの逆襲‥
‥身も心もズッタズタに引き裂かれてしまったター
‥一体イイはナニモノなのか??‥
‥ナゾをのこしたまま、ネコ広場の夜は更けてゆく‥


つづく(‥かもしれない‥)

~ ~ ~ ~ ~
以上『ジグザグ劇場』(←別名「ワケのわかんない劇場」)
出演は、イイ(イイチャン)、ター(タロウ)でお届けしました。
(ところで「アチョー」ってブルース・リーが言ってたんだけど‥知ってるかなぁ??)




~*~*~*~*~
「えっ、イイが勝った?!」
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


*Gaoさんのひと言‥「しっかりせえタロウ!」と叱咤激励、そして「コレ、つづくのかっ!?」・・

絶体絶命のイイ


- - - - - - - - - -
‥舞台は太陽の光ふりそそぐ真昼のネコ峠‥
‥陽の光をいっぱいに浴び、輝く美しいイイ
イイは、これから己の身にふりかかる災いに微塵も気づいてはいないのだった‥
- - - - - - - - - - -

場面1
イイ:あぁ、なんて気持ちのいいお天気なんでしょう♪

場面2
イイ:なんだか眠たくなってきちゃったわ

- - - - - - - - - - -
‥と、そこにならず者ターがやって来た‥
イイ危うし!‥
- - - - - - - - - - -

場面3
ター:キョッキョ・・(←笑い声)、ちょっと寒いけど気持ちのいい天気だゼ
イイ:(ひ、ひぇっ、街でうわさのゴロツキヤロ~だわ・・)

- - - - - - - - - - -
‥恐怖でぶるぶる震えるイイ
- - - - - - - - - - -

場面4
イイ:(ここでジッとしていれば、だいじょうぶかもしれない‥)

- - - - - - - - - - -
‥が‥
- - - - - - - - - - -

場面5
ター:あれ?
イイ:(ドキッ)

場面6
ター:なんか‥、いいニオイがするゼ
イイ:(ドキドキ)

場面7
ター:うひょ~、こりゃきれえなネーチャンのニオイだぜ~、たまらん~~
イイ:(ドキドキドキ)

場面8
ターどこだっ!?
イイ:(お、おねがい、気づかないで・・)

- - - - - - - - - - -
‥あぁ、イイ絶体絶命!!‥
- - - - - - - - - - -

場面9
イイ:(あぁ、どうかこっちを見ませんように・・)

- - - - - - - - - - -
‥が、イイの願いも空しく‥
- - - - - - - - - - -

場面10
ターあっ、そんな所にいやがったか!
イイ:きゃっ、み、みつかった。。

場面11
ター:グヘヘヘへへ(←笑い声)、きれえなねーちゃん仲良くしようゼ~♪
イイ:い、いや!、こっちに来ないでえええーーーっ

- - - - - - - - - - -
イイの悲鳴が辺りに響きわたる‥
‥が、その声が誰かの耳に届くことはない‥

‥このとき彼女の身にいったい何が起こったのか?‥
‥その後、イイの口から語らることは決してなかった‥
- - - - - - - - - - -

場面12
イイ:ひとりにしておいて・・・。


つづく(‥かもしれない‥)

~ ~ ~ ~ ~
以上『ジグザグ劇場』(←別名「ワケのわかんない劇場」)
出演は、イイ(イイチャン)、ター(タロウ)でお届けしました。




~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
「えっ?、いったいイイになにがあったの?!」

*Gaoさんのひと言‥「う~ん・・・。」

年末アホアホ劇場


- - - - - - - - - - -
‥舞台は緑あふれる(ドコニ?)ネコ公園 ‥
‥ふりそそぐ日差しの下、何やら事情のありそうな男女がいる‥
- - - - - - - - - - -

場面1
オトコはター、8歳。精悍である。

場面2
そしてオンナはイイ、12歳。美しい。

場面3
ター:イイさん、逢いたかった。好きだっ。
イイ:もう言わないで!

場面4
イイ:アタシは年上、そしてアナタにはツマがいる。。
ター:だけど、ぼくが好きなのはイイさんなんだ。

場面5
イイ:じゃあ、オクサンとわかれてちょうだい。
ター:そ、それは・・・

場面6
イイ:なぜ?、アタシのことが好きなんでしょ。
ター:うぅ。。じつはツマがニンシンしてしまったんだ。

場面7
イイゲッ!‥なんちゅうニャロ~。。あっ、イイさん、ちょっとお顔がこわれすぎ・・)

場面8
イイ:こんなニャロメにひっかかったアタシがバカだった・・。
ター:イ、イイさん待って。ちがうんだ。

場面9
イイ:言いわけなんかひつようないわ。もうおしまいよ。
ター:ダメだ、ぼくはイイさんを忘れることなんかできないっ。

場面10
イイ:あらそう?、アタシは忘れるわよ。んじゃ、さいなら
ター:あ、イイさん・・・・・

- - - - - - - - - - -
‥形のいいシッポをピンと立て、颯爽と去って行くイイ
‥もう後ろは振り返らない・・そう心に誓っていた‥
- - - - - - - - - - -

つづく(‥かもしれない‥)


~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
以上『ジグザグ劇場』(←別名「ワケのわかんない劇場」)
出演は、イイ(イイチャン)、ター(タロウ)でお届けしました。






~*~*~*~*~

年末年始ブログをお休みいたします。
皆さま、どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

それにしても・・・
今年最後の記事が、こんなアホアホ劇場でいいんやろうか?(^^;)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
来年もよろしく♪

*Gaoさんのひと言‥「来年は三角関係になったりするんか‥?」

久々のアホアホ劇場

‥舞台は、ある昼下がりの猫ヶ岳‥
‥やさしい初秋の日差しの下、岩場でひと休みしている美しいイイ

‥が、そこに近づくアヤシイ猫影・・・‥
‥なんと、町で噂の不良 アパイイの後をつけて来たのだった‥

イイ危うし!‥

アパとイイ


‥なんだか古くさいアパのくどき文句‥
‥若作りしているが、実はおっさんなのか‥

アパとイイ


‥突然の恐怖に身も心も凍りつくイイ
‥しかし、気丈にもキッアパを睨みつけ‥


アパとイイ


‥だが、か弱いイイには それが精一杯‥
‥己の美しい身を守る術はイイにはなかった‥


アパとイイ


あぁ、絶体絶命のイイ!!‥


アパとイイ


イイの悲痛な叫びが 辺りの清々しい空気を切り裂く‥
‥心やさしいクマオくんの願いもむなしく‥
イイアパの餌食になってしまうのか‥


‥つづく‥(‥かもしれない‥)

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
以上『ジグザグ劇場』(←別名「ワケのわかんない劇場」)
出演は、イイ(イイチャン)、アパ(アパッチ)でお届けしました。







‥わかってると おもうけど、この おはなしは フィクション だよ‥
イイチャン




~*~*~*~*~
うちのばあやがヘンで‥どうもスミマセン。。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「・・・・・。」