...3 cats in 香港...
2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10
ジグベェのしっぽ ≫ カテゴリー【懐かしい写真 】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)|  ▲ 先頭にもどる ▲

懐かしい写真_No.1


【ジグオ兄ちゃん】
ジグとアパ

何もかもジグに教わりました。
初めて飲みに連れて行ってくれたのも・・・??
‥モトイ‥
またたびのたしなみ方を教えてくれたのもジグでした。





~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
恥ずかしながらランキングに参加しております。
応援(クリック)していただけると大変うれしいです。

懐かしい写真_No.2


【おかしくってたまらない‥!!?】
アパとジグ
おんなじ顔してわらっとる。。。



当時、写真屋で受け取ったばかりの写真を
タクシー乗り場で車を待ちつつ見ていたら・・

突然、後ろのオバサンが「ガハハ!」と大笑い(!?)
何事かと思いきや、「よく見せてくれ」と
私の手からこの写真を取り上げて・・
さらに「ガハガハ」と楽しそうに笑っておりました。。(^^;)





~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村へ
恥ずかしながらランキングに参加しております。
応援(クリック)していただけると大変うれしいです。

懐かしい写真_No.3


【ガブリ】
ジグ
うすいピンクのシャツは目の悪いジグにもよく見えたらしく、
いつも以上に(!)張り切ってGaoさんをガブガブ噛んでいたっけ。。
しかし、こんな目にあいながらもGaoさんは大のネコ好きになったのだから‥
やっぱり、ジグちゃんはスゴイなぁ~
(←いつもココに行きつく猫バカか‥^^)




~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村へ
恥ずかしながらランキングに参加しております。
応援(クリック)していただけると大変うれしいです。

懐かしい写真_No.4


【ベランダにて】
アパッチ



子猫のころはきかん気でワンパクで、ずいぶん手の焼けたアパッチ。。
危ないからのっちゃいけない花壇
(‥ドコニハナガアルンダ?‥) の上ですまし顔‥
写真をとる飼い主も飼い主だけどね・・・。





~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
恥ずかしながらランキングに参加しております。
応援(クリック)していただけると大変うれしいです。

懐かしい写真_No.5


【面!】
ジグとアパッチ
あらら‥、ジグ師匠、弟子に一本とられましたね。。



ときにはヒドイ取っ組み合いをした2匹だったけど、
アパッチには鈴がついていたから、目の悪いジグが負けることはなかった。
アパッチの鈴が「チリン」となると、すかさず「ドシン!」とぶちかまし‥、
「チリン」→「ドシーン」これを数回くり返し、いつもアパッチが降参。
戦績は、アパッチの100戦99敗、1引き分け(最後の戦い‥)。。。





~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。

懐かしい写真_No.6


【ホントは仲良し?】
アパッチとイイチャン
最近ではほとんど見られない光景だけど・・
けっこう仲良しなんだよね。。




昔は、いつもジグを真ん中にして3匹のネコはくっついていた。
ジグ亡き後、「アンタ(オマエ)でもいい」と互いに思ったのかどうか‥?
アパとイイは、こんなふうに仲よくいっしょに寝るようになった。

馴染みのないタロウが加わわれば、2匹はもっと仲よくなるのかと思ったら、
どうしたわけか、全くいっしょには寝なくなっちゃった・・。
なんでだ!?




飼いネコ同士が不仲‥という事実はネコに不便を強いているようで・・
飼い主としては実に心苦しいんだけどナ。。





~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
恥ずかしながらランキングに参加しております。
応援(クリック)していただけると大変うれしいです。

懐かしい写真_No.7


【青いちゃんちゃんこ】
アパッチ



寒がりアパッチに、もらい物のウェアを着せてみたら・・、
色にあわないし・・、アパッチも嫌がった・・。

ンでも、ンでも‥、なんて可愛い子猫だったんだろ~☆





~*~*~*~*~
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
今はこんななっちゃったアパッチ。。(↑)

*Gaoさんのひと言‥「かわいかったなぁ、昔は・・」^^;

懐かしい写真_No.8


【大好き】
ジグとイイチャン
大好きなジグの側にいつもいたイイチャン。
(ジグの頭のデカイこと!)



これ、とても好きな写真なんだけど、
今はいないジグちゃんのこととか・・
イイチャンは仲良しをなくしちゃったんだな‥とか・・
そんなことを思うから、見ていると少し切なくなる。。





~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村へ
ありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥「これはもう10年も前なのか・・」

懐かしい写真_No.9


【アパッチ4ヶ月】
アパッチ



うちに来て間もない頃のアパッチ。
ちょっとも目の離せない腕白小僧だったけど・・
それにしても、こんなに細かったのね。。。




~*~*~*~*~
今はこんなに太っちゃいました。。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村へ
ありがとうございます♪

懐かしい写真_No.10


うちの大横綱・・じゃなくて・・ジグ
ジグ
見よ、この貫禄!



鷹揚で、やさしくて、お茶目で、でも頑固で・・
ジグは本当にいいネコでした。
あんまり立派なネコなので、(←猫バカ)
尊敬をこめて「御大(おんたい)」なんて呼んでいました。
(ジグとは親子関係ではなかったと思っているので「親バカ」ではないのです)

2000年7月27日の真っ昼間、居間のド真ん中で大往生・・
17歳と3ヶ月でお星さま☆になりました。





~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
ちなみに・・・
‥ジグはきっとアンタを三途川(さんずのかわ)で待ってるよ‥
と、Gaoさんは、やさしいことを言ってくれる。
そう言われると、なんだかその気になって・・とても嬉しい。
だけどねぇ・・、「三途川」とはいかにも古くさい。。
今どき「虹の橋のたもと」なんだけどナ・・・。^^;
~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~




~*~*~*~*~
おいらだって、すんごく「いいネコ」だもん。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村へ
ありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥「虹の橋のたもと?、そりゃ何じゃ??」

