...3 cats in 香港...
2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10
ジグベェのしっぽ ≫ カテゴリー【アパッチ 】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)|  ▲ 先頭にもどる ▲

体重No.1

アパッチ
【このクッションの優先権もアパにある】


 アパッチはへなちょこなので心配していたけれど、案外しっかり「No.1」の座を確保している。

 これは、寒い日の我が家の「お猫様御一同くつろぎの図」(↓)
(タロウの斜め上にあるエアコンから温風が吹き出している)

くつろぐ猫
 タロウが上で威張っているようでも、この箱の優先権はアパッチにある。

タロウが下からウルウルした目で見上げると、驚いたことにアパッチは譲ってやるのだ。

だけど、調子にのったタロウが「のけよ」とばかりに箱の前に立つと‥、「ハァーッ!」と威嚇して追い払っちゃう。

甘えんで、14歳になる今も「ベィビー」と呼ばれるアパッチが、他の猫にこんな威厳や優しさを示すようになるなんて、オドロイタ。

やっぱり猫も「年の功」かしら?
あ*それとも「体格」で圧倒してるのかナ‥?

だらけ猫

だらけアパ

 温かい風をもろに受けて、コンコロモチが好~い♪

‥と、なんだかアッラーの神様にお祈り中(?)‥みたいになってるアパッチ。

何たるダラケぶり・と呆れつつ写真を撮っていたら、「ハッ」と気づいてカッコつけた。(↓)

もうおそいヨ。。。

アパ

特技

《アパッチの場合》

半身潜
 アパッチはいつでもどこでも実に上手く毛布の下にもぐり込む。
あんまり上手なので、うっかりお尻で踏みつけちゃうこともしばしばある・・。
【暑いと半身浴ならぬ半身潜(?)も‥】

(1) よっこらしょっ↓
突入
(2) ほいさっさっ↓
潜行中
(3) もうチョイだ↓
もう少し
(4) ハイ、お休み~↓
完了

アカちゃん

念力~
【念力をおくるアパッチ】

 タロウが来るずっと前、まだジグが元気だった頃のある日、アパッチが「どうしてボクだけ名前を呼ぶときに『ちゃん』がつかないの?」と、念力でもって私に訴えた。(いえ、ホント)
な~んだ、そんなことが不満だったのか・と、すぐに「ちゃん」付けで呼ぼうと思ったら、‥あらら‥、「ジグちゃん」や「イイチャン」はカワイイけど、「アパッチちゃん」も「アパちゃん」もなんだか・ヘン・ねぇ。

‥というわけで「アカちゃん」と呼ばれるようになったアパッチ。
もちろんアパッチはとても喜んだけれど、そのせいなのかどうか‥、そろそろ老猫の域に達するのに、毎日「赤ちゃん返り」してクッションをモミモミしている。↓
モミモミ
【ピンクのクッションはママと同じ感触なの‥?】
アカちゃん
【おっきなアカちゃん‥】
ねんね
【ようやく寝んね‥ママの夢を見るのかな?】

また太った‥

アパッチ
 アパッチの横顔は可愛くて、私のお気に入り。
ところが‥、あれ?、何だか感じが違う。。
もしかして、アパッチたらまたデブになってる?
ブリブリほっぺ
 あらま、ホントにほっぺがブリブリではないか!
そのデブをちょっとタロウに分けてあげられればいいのにねぇ。
うるさいなぁ
 ‥と、「ンもう~、デブ、デブってうるさいなぁ!」だって。。。

うまかったー☆


アパッチ
ひょっとオマエ、ヒトでも喰ったんかい!??



+ + + + + + + +
 アパッチの口の中の黒いポツポツはホクロです。
これがだんだんと黒く大きくなるので心配になり、あるとき獣医さんにきいてみたら、
これまた茶トラ猫の特徴なのだそうです。

アパ?
・・・魅せられた可愛いピンクのお鼻はいつのまにか茶色‥、不思議に思うある日、アパッチの毛をかき分けてみると‥、
そこには黒い『666』の文字がクッキリと・・・


(‥な~んてウソだけど‥)
 右の画像にマウスをおいてみてネ♪

 冗談はさておき、獣医さんは、しきりに14歳になるアパッチの歯の掃除を勧めます。
麻酔をかけてる間にサッとすんじゃう・らしい。
でもねぇ‥、今はともかく小さい頃のアパッチはひ弱だったから‥、きっと麻酔のショックで死ぬ・なんて思って‥、その不安がぬぐいきれないのです。
だから、どうしてもやってみる気がしません。。。


にほんブログ村 猫ブログへ
ありがとうございます。

ボクのごはん


 さぁ、ゴハンだぞ~!

・・と、あれれっ?、イイチャン、そこはちがうんでない?
3cats
3cats
アパッチ
 イイチャンのを食べればいいのに‥、ボーゼンとするアパッチ。
3cats
 そして、次のごはん時には‥、
イイチャンのエサ場の前で待機するアパッチなのでした。。

+ + + + + + +
 もとの原因が何なのかは不明だが・・、
このところ、アパッチとイイチャンはなんだかもめている様子で、
こんなふうに互いに「チョットいじわる」をし合っている。
猫らしくておかしいけど‥、でも、もう少し仲良くしてくださいよぅ。。。


~*~*~*~*~

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
恥ずかしながらランキングに参加しております。
(‥卑怯にも画像を大きくしてみました‥)^^

あそぼう!

 ミニタワーの上にいるアパッチめがけて、下からタロウがちょっかいを出す。
これが、あまり仲の良くないうちの子たち唯一の遊びらしい遊び。

でも・・・、
アパとタロ
‥アパッチは、のり気ではないらしい‥

アパ
‥と、たなの反対側に移動‥

が・・・、
アパとタロ
‥あきらめないタロウ‥

と・・・、
アパとタロ
‥と、テーブルに逃げたアパッチ‥

しかし・・・、
アパとタロ
‥まだ食い下がるタロウ‥

あまりのしつこさに・・・、
アパッチ
‥と、今度はタワーに避難したアパッチ‥

でも、そこは・・・、
アパとタロ
‥と、結局タロウの思うつぼ・・・、なのでした‥


+ + + + + + +
 今回は大人ぶっているアパッチですが、実は毎日ココで遊ぶ2匹なのです。
アパッチの手の位置には穴があって、この穴越しに互いが見えるのが面白いようです。
タロウが穴の先に見えるアパッチをめがけ下から飛びつき、アパッチも応戦、穴のあたりで互いの猫パンチが炸裂します。
ただ‥、この穴(直径14cmの円)、タロウやイイチャンは問題なく通れるサイズだけど、アパッチの腹はゼッタイひっかかる・と思うので、コーフンし過ぎて穴にハマる‥なんてブザマことにだけはなんないよう、くれぐれも気をつけてもらいたいもんデス。。。


~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
恥ずかしながらランキングに参加しております。
ご協力(クリック)していただけると、大変うれしいです。
(‥卑怯にも画像を大きくしてみました‥)^^

ボクのおかか

 アパッチが珍しく大きな声でおねだりして、おかかをゲット。
(イイチャンのおねだりの残りを片付けるのが常です)

‥と、あらら、なんでイイチャンが食べてんの?

アパとイイ
‥アパッチがくぜん

アパとイイ
‥と、心の中でイイチャンをのろってみたり・・・(‥たぶん‥)

アパとイイ
‥と、心の中で歌をうたって気をそらしてみたり・・・(‥たぶん‥)
(‥こんな歌、飼い主もよう知らんワ‥)

でも・・・、
アパとイイ
‥いつまでも食べ続けるイイチャン‥

そして・・・、
アパとイイ
‥ようやく終わった‥

アパッチ
‥よかったねぇ‥


+ + + + + + +
 またしても、イイチャンにまんまとエサを横取りされるアパッチ。。
イイチャンはもう10歳にもなるのに、今もアパッチにとっては「子猫」らしくて、エサの優先権はイイチャンにあるのです。
そういうアパッチも、食事中のジグのお皿に横から頭をつっ込んで、いつもエサをゆずってもらっていました。
血のつながりがなくても、子猫に対してちゃんと「大人」ができる猫って、エラい‥です。(‥そういえば、ジグはヒトの赤ん坊に対しても、困り果てながらもやさしかったなぁ‥)

でも‥、大人になってから我が家にやって来たタロウは、アパッチやイイチャンにとって「子猫」ではなく、ただの「生意気なヤツ」でしかないようで、これがうちの悩みの種‥なんです。。。


~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
恥ずかしながらランキングに参加しております。
ご協力(クリック)していただけると大変うれしいです。^^

アパの斜塔


ミニタワーでお昼寝するアパッチ。
アパッチ
だけど・・・
アパッチ
‥ちょっと、ちょっとぉ~・・、重量オーバーみたいよぅ‥
(‥アパッチがのっていなければ・まっすぐ・です‥)


ンでも、アパッチはノーテンキに寝ている・・・
アパッチ
いんや!、アンタのその斜塔はあと30日持つかどうかもあやしい・と思うヨ!‥

~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
恥ずかしながらランキングに参加しております。
応援(クリック)していただけると大変うれしいです。^^


