...3 cats in 香港...
2017/01123456789101112131415161718192021222324252627282017/03

イイチャンの初体験

寒波到来。冷え込んだけど、ここいらの雪はこの程度。
雪景色


でも、雪の降らない香港育ちのイイチャン
(頭上にほんの少しの雪がちらつくのは、このまえ経験ずみ)
イイチャン
‥この チメタイ しろいのは にゃんにゃんだ?‥


寒いけど、雪が気になる
※声が出ます(14秒)



わざわざ雪の上を歩いてみる(9秒)



でも、やっぱり寒かった(5秒)





家に入るとデカねこに潜り込み、
これきりもう外へは出ないイイチャンなのでした。(^^)




〜*〜*〜*〜*〜
雪って冷たそうだね〜
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。


タロウは寝床に潜り込んで、ゴハン以外は顔も見せない。。

猫がちがう!

イイチャンが日向ぼっこしてる間に
イイチャン


部屋に掃除機をかけてくるから、ちょっと待っててね
イイチャン
‥きょうは ぬくいにゃ♪‥


…と、ササッとすませてイイチャンを迎えに行ったら







あら、イイチャン寝そべってるね〜(*^ー^*)
キジ白にゃん


…と、思いきや・・・あれ?、あれれれ??
キジ白にゃん


猫が ちがう〜〜! \(;゚∇゚)/
キジ白にゃん
‥あ、ども。ダンボールの しきもの カイテキっす‥





イイチャンはここからは離れた灯籠のそばで
ちょっと怒ったような顔して座ってた。
マジ、ビックリして肝が冷えたワ。。(^^;)



〜*〜*〜*〜*〜
ちゃんと ついててやんなくちゃ ダメだよ
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。


ホント、気をつけよう。
(リアル"ねこあつめ"しちゃダメだ。。)

写真一枚と動画一つ

雨の日も風の日も、たとえ雪が降ったって
毎日欠かさず庭に出るイイチャン
イイチャン
‥にわの パトロールは かかせないのにゃ!(キリ!)‥


でもね、ササァ〜っと庭を通り抜けて、
1分もせずに戻って来たりもするの。
やっぱり寒いよね。(^ー^)





去年のクリスマス、庭でキジ白にゃんと遭遇。
むむむ、、一触即発か!?(※声が出ます [16秒])



あれぇ…、圧倒してると思ったのに引き下がっちゃうんだ。。




〜*〜*〜*〜*〜
ブログを更新しないと広告が出ちゃうよ。
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。


そうなのよね。。
もっと更新しようと思ってるんだけど、すぐにひと月が経ってしまうの。。(^^;)

2017年元日

‥みなさま、さくねんは たいへん おせわになりました‥
タロウ



‥2017ねんも どうぞ よろしく おねがいしますのにゃ‥
イイチャン








- - -《おまけ》- - -


2016年大好きな一枚
イイチャン


ばあやにはしんどい2016年だったけど・・・
イイチャンに庭に出るという大好きな日課がみつかったことは、
本当によかったと思う。今年も一緒にお庭でいっぱい日向ぼっこしようね。




〜*〜*〜*〜*〜
へっぽこブログを、今年もよろしくにゃ
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。


くやしかったタロウ

タロウの視線の先では・・・
タロウ
‥あんニャロ〜〜‥


キジ白にゃんこが金魚をねらっている。。
金魚を狙うノラにゃん


と、思いきや・・・
(15秒)



ツメをとぎ、木を駆けのぼって塀の上で・・・
塀の上のノラにゃん


このドヤ顔である。。
ドヤ顔ノラにゃん
どうやっ!


タロウのくやしそうな顔ったらない
タロウ
ニャロメぇ〜!
おいらは もっと かれいに きのぼりして チャクチできるデス!








その頃イイチャンはというと・・・
少し離れた場所でこんなことをしているのだった。。
(7秒)



向こうの事態を知ってか知らずか・・・
イイチャン
‥アタシの したばら ちょっと ヤバいかも。。‥


それでいいのか、イイチャン。。。(´・_・`)









- - -《おまけ》- - -


このごろ出番の少ないタロちゃんの動画
(13秒)


朝の寝起きはいつもゴキゲン♪
なぜなら暖房が入るのが嬉しいんだって。。(´・_・`)




〜*〜*〜*〜*〜
タロは絶対マネしてあの木を登ると思うよ
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。


私は外にいて、キジ白にゃんから2mもはなれていないというのに、
この大胆な行動はなんじゃろか??
イイチャンの態度もこれまたノーテンキな。。
いつの間にこんな友好関係を築いたのか??(..ってか、なめられてる?)
イイチャンにとってはタロウの方が余程 "キケンな猫" であるらしい。。。